「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

()

  • HOME »
  • 上出佳子 (K-6056)

上出佳子 かみでよしこ

フリーアナウンサー メンタルヘルストレーナー

アナウンサーとしての豊富な経験を活かし、話し上手になるためのコツやコミュニケーション指導などの講演が好評を得る。産業カウンセラーやメンタルヘルスマネジメント検定資格を取得するなど更に研鑽を積み、働く人が抱えるストレスを解消すべく、心の健康管理への取り組みにも力を注ぐ。

キャスター・アナウンサー
その他実務スキル コミュニケーション その他イベント

上出佳子のプロフィール

■職歴・経歴
大手商社(国内外49社 従業員数13000人)の取締役大阪支社長秘書として務める。
退社後タレントプロダクションに所属し、数多くのレギュラー番組を持つ。
1996年よりフリーとなり、テレビ・ラジオのパーソナリティー、アシスタント、リポーターをはじめ、イベントの司会・進行やトークショーの聞き手も多く、シンポジウムのコーディネーターも務める。また、新聞にコラム、エッセイ、スポーツの連載の他、博覧会等のコンパニオンへの指導や駅ビルデパート、通信会社、住宅会社等で社員教育講師を務めるなど、幅広く活躍。
以後、企業研修やカルチャーセンター講師として、「人前で立つ、話をする」「耳に届く声の出し方、話し方」「コミュニケーションメンタルケアの秘訣」「経営者のための90分で変われる方法」等のテーマで講座・講演会を実施。コミュニケーションとメンタルケアの関連にふれながら、人を動かすコミュニケーションについての講演を得意とする。また、司会者・アナウンサー養成講座なども受け持つ。
2005年 産業カウンセラーの資格を取得。定期的に、働く男女を対象にしたカウンセリングを実施し好評を得る。また、2006年より、精神科・精神神経科をはじめ各科のドクターへインタビューも行い、医療現場の生の声や実態についても精通。
2013年より、一部上場企業(店舗数国内470店 海外7店)の管理職から契約・アルバイトスタッフにいたるまで、全社員を対象とした接客&コミュニケーション研修を担当。「売り上げにつながる具体的なコミュニケーション」を意識した研修内容が各地で好評を得ている。
2015年にシナプソロジーインストラクターの資格を取得。シナプソロジーとは、五感の刺激により脳内シナプスの働きを活性化させ潜在認知力を高めるメソッドで、講演や研修に取り入れモチベーションアップや集中力アップに繋げている。

講演タイトル例

その他実務スキル 話し上手になるためのコツ
~耳に届く声の出し方、話し方~

「人前で話すのが苦手だ。」と思い込んでいる方。 「人前で話すのは嫌いじゃないけど、もっと話し上手になれたら・・」と思っている方。 話し方や声の出し方のちょっとした心がけや工夫で、話の内容に躍動感が加わ...

プランへ移動

その他実務スキル 伝える技術を身につける!
~会話力、スピーチ力をアップさせる方法をお教えします~

楽しんで参加していただくことと、「気づきの促し」につきます。 すぐに試したくなるようなことをお伝えします。  ・人前での話し方(アナウンサーの経験からさまざまな分野のエキスパートの話も交えてお話します...

プランへ移動

コミュニケーション 職場を元気に!!“コミュニケーション”“メンタルケア”の秘訣

安全で働きやすい職場環境を継続するには、円滑なコミュニケーションが行われていることが重要です。一般的にコミュニケーションというと「話す力」が重要視されがちですが、実際には人は話す能力よりも、聞く能力の...

プランへ移動

その他イベント ~心癒されるひと時を~
朗読会・朗読ライブ

私が子どもの頃、両親や先生が読んでくれる物語に耳を傾け、様々な想像を膨らませながら、わくわくした記憶があります。  お陰で、国語の時間に声を出して本を読むのが好きになりました。 絵を見て、本を読んであ...

プランへ移動

関連する講師

肩書職業が同じ講師

内容ジャンルが同じ講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.