「講演会」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。お客様の業界別専門コンサルタントが、講師紹介から講師依頼、ご開催までワンストップでサポート。

大和田浩子 (K-12470)

  • HOME »
  • 大和田浩子 (K-12470)

大和田浩子 おおわだひろこ

ウェディングプロデューサー 再婚アドバイザー

「感動を生み出す仕事づくり」が話題になり、プロデュースした結婚式が多くのメディアで取り上げられている。シングルマザーのどん底からスタートした自身の経緯から、女性が美しく幸せに生きるためのコツや周囲を味方につけるコミュニケーション術など人生を豊かするメソッドに定評がある。

コンサルタント 教育・子育て関係者
経営戦略・事業計画 顧客満足・クレーム対応 意識改革 ライフプラン

大和田浩子のプロフィール

■職歴・経歴
1973年 東京都生まれ。
2004年 接客業・サービス業の経験を経て、荻窪のホテルに営業職として勤務。
2005年 独学で消費者目線にたったウェディングを研究し、ブライダル事業部門を設立。
2007年 ウェディングの実績を評価され、社内で、ホテル部門では初の社長賞受賞。
2009年 ウェディングパークのクチコミ満足度ランキングで新宿エリア1位獲得。
     荻窪音楽祭にてボランティアでの結婚式を企画、スタート。
     社内では異例の2度目の社長賞受賞。
2010年 ブライダル産業新聞に2回掲載される。
    結婚式の可能性を広げるため「どこでもウェディング.com」を起業する。
     (株)トレンダーズ女性起業塾112期MVP受賞。
2011年 ボランティアでの結婚式が読売新聞に掲載される。
     NHK「ドラクロワ」10月放送され、大きな反響をよぶ。
     NHK「ドラクロワ」3月放送の総集編ベスト4で1位獲得。
2012年 講談社より『荻窪のバツイチウェディングプランナーは泣き虫結婚仕掛人 』を出版
2013年 小学館ファミリーネット、毎日新聞、読売新聞、新潮社「小説新潮」にウェディングストーリー「たい     
     ようの招待状」掲載など、注目を集める。

■近年の主な出演
テレビ東京「タカトシの涙が止まらナイト」出演(2014年)
フジテレビ「奇跡体験アンビリーバボー」出演(2014年)
フジテレビ「とくダネ」出演(2016年)

■活動歴・専門分野
営業職で勤務するホテルに於いて、独学で消費者目線にたったウェディングを研究し、ホテル内にブライダル事業部門を設立。2度の社長賞受賞を経て、ウェディングプランナーとして独立。
お客様や地域との繋がりを大切にした仕事のスタイルが注目され、TV,新聞・出版など多くのメディアに掲載される。
その活動を基盤に、コミュニケーション・第一印象の好感度・新規接客・女性のモチベーションアップなどのテーマで、講演やセミナーを行っている。

講演実績

講師からの実績情報

<受講者の反応・成果>
非常にためになった
今後の参考になった
間違ったところで勝負していたことに気がつけた

<開催目的に対して>
興味が高まってくれた。
安心して聞けた。
声が聞きやすかった。
話がわかりやすかった。

<主催者>一般様

<会合名>

<タイトル>勝てるところで勝負する時代へ

<受講者の反応・成果>
SNSの大切さがわかった

<開催目的に対して>
通常より集客率が高かった。
主催者への興味が高まってくれた。
声が聞きやすかった。
話がわかりやすかった。

<主催者>可児市商工会議所様

<会合名>

<タイトル>これからは正直屋さんマーケティング

<受講者の反応・成果>
アンケート用紙、1~5段階の満足度の評価で5の大満足が全体の90%、4の満足が10%

わかりやすかった、モチベーションがあがった、講師の個人レッスンが受けたいなど。

<開催目的に対して>
通常より集客率が高かった。
アンケート率が高かった。
主催者への興味が高まってくれた。
声が聞きやすかった。
話がわかりやすかった。
受講生も主催スタッフも感動で泣いていた。
http://brideal.jp/blog/archives/11525

<主催者>ブライディール様

<会合名>

<タイトル>大人ウェディングは「思いやり」と「配慮」が大切

講演タイトル例

経営戦略・事業計画 あなたの魅力見えてますか?

たくさんの広告をかけなくても 新しい商品開発をしなくても  現状あるものを「売り先」「商品」「売る場所」をほんの少し変えるだけで ビジネスチャンスは生まれる!  御社の商品価値、企業の魅力、本当に見え...

プランへ移動

顧客満足・クレーム対応 おもてなしの入口は受けとめる力を磨くこと

おもてなしの力を磨くことで、自身の所属している組織の活性化につなげます。 ・受け入れることができなくても受けとめることはできるはず ・受けとめなしでいきなり提案すると失敗する ・おもてなしは提案力より...

プランへ移動

意識改革 ゆとり世代のスタッフとうまく仕事を進めるために

「背中を見て覚えろ」は残念ながら現代の20代に通用しません。 中間管理職や経営者が教わったビジネスの基本はもしかしたら、「時代に合わない古い教え方」になっているかもしれません。  ゆとり世代の特徴、ゆ...

プランへ移動

ライフプラン 仕事もプライベートも充実するために。「だめんずを卒業していい男に入学しよう!」

毎回彼に振り回される原因は 自己評価が低くありませんか?? 自分を大切にできたら、相手を大切にできます。  いい男は自分を大切にできて輝いている女性が好きです。  では「自分を大切にする」とはどういう...

プランへ移動

意識改革 お客様が教えてくれた心豊かに生きること

学歴なし・職歴なし・資格なし 介護の母親あり、2児ありのシングルマザー。  どん底から私を救ってくれたのは小さなビジネスホテルでの仕事でした。 感謝をするとたくさんの出会いや幸福がやってくる!  多く...

プランへ移動

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別