()

  • HOME »
  • 金本祐介 (K-12732)

金本祐介 かねもとゆうすけ

自分育成・人財育成コンサルタント (社)ジャパンコンサルティングアソシエイツ メンタルカウンセラー講師

飲食店経営の傍ら、自分育成・人財育成コンサルタントとして活動。人財育成の前に、まずは自分育成。ポジティブな思考を持ちながら、固定観念を打ち破る体験ワークを通して、思考の幅を広げる事を得意とする。全ての問題は自分自身にある!の一念で、自社の実績を通して、業種を超え幅広く活躍中。

経営者・元経営者 コンサルタント
意識改革 教育・青少年育成
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

金本祐介のプロフィール

■職歴・経歴
もともと人前に立つと、極度の緊張症で赤面症や吃音がひどく、これらの問題を克服するため、東証一部上場の旅行会社に就職する。日々、添乗の毎日で、入社して半年後に緊張症を克服することに成功。並行して飛び込み営業を行い、入社2年目で関西営業成績1位となる。27歳の時に飲食店を開業。開業からの1年間は従業員に対して罵声や暴言を吐き、力で支配する経営を行なっており、いつしか従業員たちの不満が爆発し、クーデターが起こり、ほとんどの従業員が退職することとなる。その時、「すべての問題は自分自身にある。」と気付き人財教育の必要性を痛感し、コーチングやNLPを学び、経営改善を行う。
 その後、どんどん離職率が下がり、3年以上スタッフ定着率100%を樹立。これらの経験を活かし、2012年度から職種に関係なく新入社員研修等の企業研修中心に講演活動を行っている。
2013年には、日本人初として韓国に本社がある飲食店(世界3500店舗)にて、接客マニュアル作成や人財教育を行う。しかし、その最中、2014年に突然意識を失い倒れる。病名は『適応障害』。重度の精神疾患を患い、幻聴・幻覚や被害妄想などの症状と闘いならが、わずか1年で完治する。その時、自分の人生にも関わらず、他人の人生を歩んできたことに気付き、様々な囚われと決別し、現在はメンタルトレーナーとしてメンタルカウンセラー講師育成にも力を入れている。

■著書
『心いってもうた』(2017年4月セルバ出版)

■実績
2013年 社団法人ジャパンコンサルティングアソシエイツ 認定 経営コンサルタントとして活動
2013年 韓国企業(世界3500店舗)にて人財育成、業績向上、接客マニュアル作成の着手・講演
2014年 185店舗エントリーするイベント(第9回居酒屋甲子園)に参加し、関西地区優勝、準優勝のワンツーフィニッシュを達成
2015年 人財アセットプランニング株式会社外部講師となる

講演タイトル例

意識改革 自身の囚われに気付く

私たちは、幼児体験、家族との関わり、交友関係などの過去の出来事、習慣や文化で現在の人格が形成されているということを再認識していただきます。  人間は無限の可能性があると言われており、その可能性にフタを...

プランへ移動

教育・青少年育成 自分自身をもっともっと好きになろう!!

過去と他人は変える事はできませんが、自分と未来は簡単に変える事ができるという事です。私は、元々在日2世韓国人ですが、父親の後ろ姿を見て育ち、「自分を強く持たなければ!」と思い、何事にもチャンスと捉えて...

プランへ移動

  • 従業員にスイッチを入れる魔法の言葉
  • 従業員満足のための講演。社風を変える!
  • 世界3500店舗保有する企業講演

著書・著作紹介

アマゾンWEBサービスを利用しております。

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.