()

  • HOME »
  • 木村玄司 (K-12849)

木村玄司 きむらげんじ

教育講演家 ブレインコーチ

11年間愛知県公立中学校に勤務後、独立。現在は北海道から九州、さらには海外を飛び回り、教育講演家として幅広く活動している。また、脳科学・心理学を活かしてモチベーションアップや自信をつける「ブレインコーチ®」としても活動し、経営者やセールスマンらのサポートも行なっている。

教育・子育て関係者
教育・青少年育成 意識改革
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

木村玄司のプロフィール

■職歴・経歴
1981年、愛知県生まれ。
11年間愛知県公立中学校に勤務後、独立。
現在は北海道から九州、さらには海外からもオファーが届くなど、講演家として幅広く活動している。
教育関係者、PTA、大学、中高生、企業など様々な団体に向けて講演を行っている。

子供時代は、家族全員が全国レベルの大会に出場するようなスポーツ一家に生まれながら唯一活躍できず、劣等感を抱き続ける。
高校時代に見た学園系ドラマに影響を受け中学校教師になるも、生徒や保護者から信頼が得られず反発を受けるなど苦しい時期を過ごす。
しかし、生徒らから様々な気づきを与えられながら、教育学、心理学、脳科学などを徹底的に学び、自分も周りも変化させていく。

独立後は、脳科学や心理学といった脳の仕組みをいかしてやる気を起こしたり自信を高めたりするなど相手の心理面に変化を与える「ブレインコーチ®」としても活動し、教育関係者や保護者のみならず、経営者やセールスマンらのサポートも行なっている。
クライアントには1年で年商も従業員数も3倍以上になった企業や保険業界トップ5%と呼ばれるMDRT会員などがいる。

講演では、実際に生徒やクライアントが変化していった話、自身の失敗事例を用いるなど学びと経験を生かした具体的な話ができることに加え、参加者を巻き込み場を盛り上げていく独特のスピーチスタイルが好評。
参加者からは「感動して涙が出てきた!」「ライブみたいに楽しかった!」「私にもできると思えた!」という声が多数届き、リピーターや紹介が絶えない。

著書『何を言っても聞かない思春期の我が子が「ちょっと頑張ってみようかな」と言い出すシンプルな3つの秘訣』(KKロングセラーズ)

元愛知陸上競技協会選手強化委員 短距離コーチ
NLPマスタープラクティショナー

講演タイトル例

教育・青少年育成 子どもが自分から頑張ろうとするための3つのポイント

少しのポイントを意識するだけでも、子どもはずいぶんと変わります。  お母さん方の中には頑張って声をかけているのにうまくいかず、イライラしたり苦しんだりしている方もたくさんおられるでしょう。  そんな悩...

プランへ移動

教育・青少年育成 キミがすごい人になれるとっておきの魔法
~言葉の魔術編~

学校全体に話をした場合、以下のような変化が期待されます。  <期待される変化> ・雰囲気がより一層明るくなる ・ポジティブな言葉が飛び交うようになる ・成果を出しやすくなる ・いじめが起こりにくくなる...

プランへ移動

意識改革 授業崩壊して100回以上「辞めたい」と口にしていた私が
流れ星に願ってまで担任を希望されるなど人生を一変させた“秘密”

若手先生・指導者に希望と意識改革を与える講演・研修なら木村玄司!   私自身、社会人1年目を中学校教師としてスタートさせましたが、何もかもうまくいきませんでした。100回以上「辞めたい」と口にするほど...

プランへ移動

  • 経営者、管理職向けて、コーチング技術を活用しながら熱く講演!
  • 学校の先生、PTA向け講演では、具体的事例を交えて楽しい&心揺さぶる講演!
  • 中高生向け講演ではいっしょに盛り上がります!

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.