()

  • HOME »
  • 菊乃 (K-15980)

菊乃 きくの

婚活・恋愛セミナー講師

自分磨きと備忘録として始めたブログが人気となり本を出版。2011年にコンサル・執筆・講師業で独立。ベストパートナープロジェクトを立ち上げる。初対面の方と仲良くなるコツ、コミュニケーション力、女性の働き方と結婚について、伝わりやすい文章の書き方、好かれるLINE・嫌われるLINEなどテーマは多様。

作家 コンサルタント
男女共同参画
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

菊乃のプロフィール

■経歴
2011年に独立後、のべ800名以上(2016年6月まで)にセミナー・個人相談・研修を行う。
大学時代は野宿もヒッチハイクも平気なバックパッカー。新卒で某アパレルチェーン店に就職し、26歳で女性最年少管理職昇進。新店教育チームに所属し、新店スタッフマニュアル作成を行う。
自分磨きと同時に備忘録として始めたブログは、恋愛ネタなのに、ロジカルで毒舌と人気になる。
ブログの読者の方からご縁をいただき本を出版。2011年に会社を辞め独立。
本の読者からは「初めて彼氏が出来ました」「迷走してましたが菊乃さんが最も実践的でした」「一番分かりやすかったです」「陥りがちな失敗の対処法が分かりました」との声が多い。
新店教育、新店マニュアル作成の経験を活かし、セミナーではモテるノウハウだけでなく、手順、目標設定、モチベーション管理、スケジュール管理までアドバイス。

■著書
『あなたの「そこ」がもったいない。』(すばる舎 )
『なぜか愛される女がしている73の習慣』(双葉社)
『7日間でとびきり愛される方法―永久不変の恋のルール』(かんき出版)
『ほんのちょっと変わるだけで素敵な男性が手をさしのべてくれる本』(すばる舎)
『いつの間にか自分に合う人がいつも隣にいるようになる本』(すばる舎)

講演タイトル例

男女共同参画 ゼロから始める婚活。

受け身の姿勢で待っていても出会いは来ない 「ありのまま」では出会えない。 実家からの自立 30代で独身の方が5年後どれくらいの確率で結婚するか 30代ではじめて彼氏ができて結婚した人の例。 「どんな人...

プランへ移動

男女共同参画 男性脳と女性脳のコミュニケーションの違い

男性脳と女性脳の違い。 男性は問題解決型で、女性は共感型。 同性と同じように会話をしてもすれ違うということ。 質問 あなたはAとBどちらの答え方をしますか? 「昨日、スマホの電源が入らなくなってね」 ...

プランへ移動

  • 21歳ぐらいの私です。髪はほぼ坊主。
  • 25歳ごろ。常にノーメイク、ジーパン。それが「私らしい」と

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.