「講演会」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。お客様の業界別専門コンサルタントが、講師紹介から講師依頼、ご開催までワンストップでサポート。

上口まみ (K-16034)

  • HOME »
  • 上口まみ (K-16034)

上口まみ かみぐちまみ

セールスプレゼンコンサルタント

数百万~の高額システムのプレゼンを担当し、2014年度最終プレゼンを担当したチームの売り上げは2.5億、契約率は70%を達成。この経験を通じて、伝えづらい商品の価値を魅せるパワーポイント資料制作ノウハウ、またIT企業にて培った業務効率化を目的としたパソコン整理などを得意とする。

コンサルタント
その他実務スキル

上口まみのプロフィール

■略歴
2000年、NTTドコモグループのIT会社に入社し、プログラマとして業務システム開発に従事。
2006年、国内大手のCGプロダクションへプロジェクトマネージャーとして開発側から管理側へ転向。10人から30人のチームを複数抱えるプロジェクトマネージャーを担当。IT企業特有の徹底的な業務管理、コスト管理、業務効率化に取り組む。
2010年、一部上場企業の販売促進部門の営業サポート業務に派遣社員として従事。営業未経験でありながら、新規開発された数百万~数千万の、高額システムのプレゼン・デモンストレーションを担当。提案営業は個人力とチーム力のかけ算であることに気づき、自身は価値を伝える”プレゼン力”と”伝わりづらい価値の魅せ方”を磨くことに一点集中。プレゼンに必要な情報はチームメンバが収集する、という役割分担を行うことでチームの契約率が飛躍する。
2014年度、最終プレゼンを担当したチームの売り上げは2.5億、契約率は70%を達成。
2015年3月独立。現在も現役のプレゼンターとして企業の主力商品・サービスのプレゼンを行う傍ら、体系化された顧客獲得型プレゼンノウハウ、価値を魅せるパワーポイント資料制作ノウハウ、IT企業にて培ったパソコン整理を通じて行う業務効率化など伝える活動を開始。

■背景・活動歴など
派遣先の一部上場企業の専門商社では、新規開発されたシステム拡販のための新規開拓チームに参画。業務内容に前例がなかったことから、業務の仕組み化、業務効率化、業務の標準化に取り組む。自身が行ったことを全て記録化し、会社サーバーのフォルダ構成を業務の流れに沿ってゼロから構築。増えていくメンバへの後進育成にも使用できるよう、ひとめ見てわかるフォルダ構成、ファイル管理を行う。この経験を通じて、業務効率化を目的とした社内サーバー、個人パソコンの整理ノウハウを体系化。

■専門分野
・『働き方改革』のためのパソコン整理で業務効率化研修
・顧客獲得型プレゼンテーション研修
・顧客獲得型パワーポイント研修
・インストラクター育成研修

■DVD教材
 『価値伝達パワーポイント作成術』

講演タイトル例

その他実務スキル パソコン整理で業務効率化研修

◎パソコンの中が整理整頓され、必要なファイルがすぐに見つかるようになります。 ◎業務の流れとフォルダ構成が一致し、業務が効率化されるようになります。 ◎過去業務が資産データとして蓄積されていきます。 ...

プランへ移動

  • DVD教材 『価値伝達パワーポイント作成術』

関連する講師

肩書職業が同じ講師

内容ジャンルが同じ講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別