()

  • HOME »
  • 平田京子 (K-16591)

平田京子 ひらたきょうこ

接客講師 育成研修講師 スタッフ育成コーディネーター

理論と実際に現場であった事例をもとにした研修は、受講者から、楽しく簡単に取り組めるような内容と定評がある。女性が9割の職場経験を活かして女性社員の育成や接客についてのサポートし、チームづくりを行っている。

コンサルタント 実践者
人材・組織マネジメント
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

平田京子のプロフィール

■職歴・経歴
宮城県生まれ。レディスアパレル企業での25年以上の現場経験をもつ。販売員からスタートし、店長を経て東北・関東・関西エリアのマネージャーとしてスタッフの教育や店舗のCS向上に努める。育てたスタッフ数は1,200人以上、230店舗の運営管理を行う。
現在は、商業施設での接客研修や企業の社員育成・女性社員の育成のサポートを行っている。
格上げおしゃれプランナー協会インストラクターとして印象を味方につけて思いやサービスを伝える方法もお伝えしている。

■専門分野
接客研修全般
「やるぞ!」を引き出すスタッフ育成術

■保有資格・所属
日本メンタルヘルス協会所属
銀座コーチングスクール卒業
メンタルヘルスマネジメント検定3級・2級

■執筆
商業界 月刊「ファッション販売」レギュラー執筆中

講師からの実績情報

<主催者>美容室チェーン店様

<会合名>店長・リーダー研修

<タイトル>お客さまに思いを届けるコミュニケーション

<主催者>化粧品企業様様

<会合名>従業員接客研修

<タイトル>スムーズなカウンセリングを行うための「お客さまとの気持ちの距離が縮まるコミュニケーション」

<受講者の反応・成果>
研修で、なぜ、スタッフがそういう行動をとるのか考えれたので、実践して活かせる。
物事を伝える時に少しの言い方で印象がだいぶ変わることがわかりました。伝え方を実践したいです。
スタッフの能力ややる気をどう発揮させることができるのか学べた。自分自身を振り返ることができたので実践していこうと思う。

<主催者>アミューズメント施設様

<会合名>

<タイトル>スタッフの「やるぞ!」をひきだす伝え方・教え方

<受講者の反応・成果>
接客のポイントがわかった。お客さま心理に合わせての会話・提案のしかたがわかった。
実際に接客してみることで、コツがわかった。

<主催者>商業施設様

<会合名>

<タイトル>接客ロールプレイング研修

講演タイトル例

人材・組織マネジメント スタッフの「やるぞ」を引き出す伝え方・教え方

理論だけでなく、様々なタイプの部下への対応の仕方をケーススタディによって学ぶことで、育成の仕方のバリエーションを増やす事を目的としています。 「やるぞ!」をひきだすスタッフ育成の基本 「やるぞ!」をひ...

プランへ移動

人材・組織マネジメント たった2つのアクションで社員育成がかんたんに出来る
社員を活かすマネジメント法

人をそだてることは難しい・時間がかかると思われがちですが目標設定やフォローの仕組みづくりをすることで育成が楽になります。 現状を整理しよう! たったこれだけで激変したお店の事例 スタッフを活かす2つの...

プランへ移動

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.