「講演会」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。お客様の業界別専門コンサルタントが、講師紹介から講師依頼、ご開催までワンストップでサポート。

西川眞知子 (K-17023)

  • HOME »
  • 西川眞知子 (K-17023)

西川眞知子 にしかわまちこ

五感健康美容家 ヨガ自然療法実践家 アーユルヴェーダ自然生活提案者

幼少期の病弱を自然療法で克服した体験を活かし一人でも多くの方に今を元気で健康に暮らす知恵をわかりやすく誰もが日常生活で実践する方法を提唱。実践してきたことを楽しく面白く話すことが得意。企人に今を元気に楽しく、個性を活かしやりがいのある生き方を実践を大切にしてお伝えすることが得意。

コンサルタント 作家 実践者
メンタルヘルス コミュニケーション

西川眞知子のプロフィール

■略歴・経歴
横浜生まれ。上智大学外国語学部英語科を経て、佛教大学卒。
第24代ミス横浜。米国ニューオリンズ世界万国博覧会(河川博覧会)にてコンパニオンを務める。
幼少期の病弱を自然療法やイメージ療法で克服したことをきっかけに日本国内およびインド、米国、豪州、タイ、イラン、中国、バリなど様々な自然療法を取得。
世界の自然療法を学びそれらを統合した独自の健康美容法を考案提唱している。
サッチダーナンダをはじめ世界の著名なヨーガ指導者のトレーニングを受け、
指導者の資格を持つとともに、日本ヨーガ学会常任理事の経歴を持つ。

■専門分野
アーユルヴェーダやヨガをはじめとする世界の伝統医療
個性を活かす美容健康法およびマインドフルネスなどを得意とする。
35年以上にーだわたり約30000人に講演・指導活動を行なっている。

■背景・活動
株式会社ゼロサイト 日本ナチュラルヒーリングセンター代表
アーユルヴェーダデザインシステム研究所
日本アーユルヴェーダ学会評議員
日本アーユルヴェーダ協会理事

■著書
『インドの生命科学アーユルヴェーダ』(農文協)
『アーユルヴェーダ入門』(地球丸)
『ヨガのポーズの意味と理論がわかる本』(マイナビ出版)
『奇跡のアンチエイジング・エクササイズチベット体操&アーユルヴェーダ・ヨーガ』(PHP研究所)
『スピリチュアル・ダイエット』(大和出版)
『ハピヨガ』(大和出版)
『からだと心がキレイに若返るチベット体操』(日本文芸社)
『はじめまして・ヨガ』(PHP研究所)   など33冊執筆。

講演タイトル例

メンタルヘルス ストレススルーの生き方

ストレスは悪い物と、ストレスと闘うだけで結果は疲労だけが残ります. ストレスに対して闘う事でも逃げる事でもない スルーする生き方があります。ストレススルーの生き方を身につける実践研修です.

プランへ移動

メンタルヘルス 五感と直感を磨いてぶれない軸づくり

仕事だけでなく、プライベートも現代は多様化しています。そんな中ぶれない軸を持ち  人まねではない決断力を持つことが問われています。体を動かしぶれない軸づくりと 決断力をあげる簡単で楽しいやり方がありま...

プランへ移動

コミュニケーション 最古の人間学が教える快適コミュニケーション

仕事や家庭などでちょっとしたことが大きなコミュニケーションのギャップになること、 体験したこと一度や二度はどなたもあるのではないでしょうか。コミュニケーションのギャップは今始まったことではなく古代から...

プランへ移動

メンタルヘルス 企業deヨガ (メンタルヘルス・健康)

会社帰りにジムで筋トレ!もちろん素晴らしい習慣です。  でもこれからは体を鍛えるだけでなく、メンタルも同時に鍛える時代。  ヨガで社員のボディとメンタルの調整!実践体験型研修  女性、男性、20代〜5...

プランへ移動

メンタルヘルス 職場快適空間化

仕事の環境をちょっと工夫するだけで効率、能率、コミュニ―ケーションまでもがスムーズになるコツを楽しく実践を交えてお話します。ちょっとした香、色、言葉、呼吸で今の職場が一転して快適空間に化す実践体験研修...

プランへ移動

  • 銀座マリオンにて講演会
  • 銀座マリオンにて講演会
  • 銀座マリオンにて講演会

関連する講師

肩書職業が同じ講師

内容ジャンルが同じ講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別