「講演会」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。お客様の業界別専門コンサルタントが、講師紹介から講師依頼、ご開催までワンストップでサポート。

陳 氷雅 (K-17070)

  • HOME »
  • 陳 氷雅 (K-17070)

陳 氷雅 ちんひょうが

速攻中国語講師 (一社) 日本中国語筆談普及友好協会 会長

中国浙江省出身。上海で中国語教師を務め、2010年に早稲田大学入学。中国語と日本語などの第二言語教育法を研究し、速攻学習法を独自で開発。麻布十番で個人中国語​塾を主宰。一般社団法人 日本中国語筆談普及友好協会会長。著書『筆談で覚える中国語』他。真の日中交流実現を目指し尽力中。

作家 教育・子育て関係者
文化・教養 営業・販売・マーケティング

陳 氷雅のプロフィール

■経歴
1987年中国浙江省温州出身。

2007年11月から上海で中国語教師を務め、2010年来日後早稲田大学入学、中国語と日本語などの第二言語教育法を研究。分かりやすい指導法と面倒見の良さで担当する中国語検定対策合格率は99%に達す。

2014年11月多くの受講生を苦しむ従来の発音教育法に疑念を抱き、長年の現場経験を生かし、12時間でマスターする速攻学習法を独自で開発し、麻布十番で個人中国語​塾を主宰。

早稲田大学在学中、中学高校の教職を履修する経験で、日本の漢字と漢文教育がいかに「もったいない」ことをし、日本の10代がどれだけのチャンスを失っていることかを痛感する。

以降、「常用漢字」と「12時間でマスターする速攻中国語学習法」を通して、日本の中高大生向けに「日中筆談普及」をテーマにする講演に発奮。

通じる中国語の楽しさをもっとたくさんの方に味わってほしい!日本の中国語学習に革命を!をモットーに、真の日中交流実現を目指して、東京で語学教育・翻訳・執筆活動に励む。

■著書
『ゼロからカンタン中国語 簡体字ワーク』
『筆談で覚える中国語』など

講演タイトル例

文化・教養 日本人ならではの中国語学習法
2時間で1年の中国語講座に匹敵!?HYOGA速攻中国語とは

「中国語は勉強したいけれど、発音が難しくて…」 このような悩みをお持ちの方は多いのではないでしょうか。  実は、それは日本の中国語教育法の問題です。日本の方なら、中国語の6割も既習と言われています。 ...

プランへ移動

営業・販売・マーケティング 【インバウンド/サービス業向け】
中国語は話すより、筆談すべし・A4一枚でらくらく接客対応

中国人にとって、中国人同士に接客してもらうより、片言でもいいですが、日本人スタッフに接客してもらう方がプレミアム感があります。 しかし、「中国語なんてできっこない!」外国人客で判明すると、すぐパニック...

プランへ移動

著書・著作紹介

アマゾンWEBサービスを利用しております。

関連する講師

肩書職業が同じ講師

内容ジャンルが同じ講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別