「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

小倉げんき (K-17114)

  • HOME »
  • 小倉げんき (K-17114)

小倉げんき おぐらげんき

あそび歌作家 保育コンサルタント 保育園長

真に子どもと向き合えるためにどうするか、あそび歌、子育て講演、保育を通して、伝え、実践する。親子あそび歌ライブでは笑顔があふれ、保育者向けあそび歌セミナーでは笑いあり涙あり、子育て講演会では「目からウロコ!」「こういう話が聞きたかった!」と好評。

作家 教育・子育て関係者 音楽・芸術関係者
その他実務スキル 音楽 人権・平和

小倉げんきのプロフィール

■経歴
1980年兵庫県生まれ。
公立保育所で保育士として勤務した後、認可外保育施設を開設。後に法人化、小規模保育施設へと移行。

園長業と並行してあそび歌作家としても活躍。作詞/作曲/振付をこなし、学研、小学館、世界文化社等の保育雑誌に作品を掲載。
保育者向けあそび歌セミナーでは保育現場で使いやすいあそびを提供し、参加者からは笑いあり、涙ありで大きな共感を得ている。
園児向けあそび歌ライブ・親子向けあそび歌ライブでは、見るだけの参加の仕方ではなく子どもの主体的な参加を自然と促し、親子の絆を深めていくことでリピート率が高い。

また、子育て講演会では自らの経験に理論を合わせて伝え、「机上の空論ではない、こういう話を聴きたかった!」との声をいただくこと多数。この子育て観の実践により、乳幼児だけへのえいきょうに終わらず、小中学生の不当改善へもつながった。

講演実績

講師からの実績情報

<受講者の反応・成果>
参加して良かった。自分の地元でもお願いしたい。

<開催目的に対して>
満足

<主催者>保育士有志様

<会合名>保育士自主研修

<タイトル>あそび歌セミナー

<受講者の反応・成果>
参加者は笑顔が絶えず、最後には感動を覚えてくださいました。

<開催目的に対して>
またお願いしたい、とのことでした。

<主催者>官公庁様

<会合名>保育士研修

<タイトル>楽しく学ぶ!あそび歌セミナー

<受講者の反応・成果>
何年もリピートしていただいており、子ども達の反応もとても盛り上がっていました。
「この子は普段あまり喋らないのに、よく笑って喋っていた」との声もありました。

<開催目的に対して>
当該自治体全体の保育所で何年も呼んでもらっており、今回も大きな満足を得られました。

<主催者>公立保育所様

<会合名>園児・地域親子向けあそび歌コンサート

<タイトル>あそび歌ライブ

<受講者の反応・成果>
保護者様もよく参加してくださり、大変な盛り上がりになりました。

<開催目的に対して>
大変満足頂けました。

<主催者>保育所様

<会合名>親子あそび歌コンサート

<タイトル>親子あそび歌コンサート

<受講者の反応・成果>
もっと話が聞きたいとの声を多数いただきました。

<開催目的に対して>
当該自治体の公私立保育所所属の保育士を対象に「引き続きお願いします」ということで、2年かけて伝えることが出来ました。

<主催者>自治体様

<会合名>保育士向け子育て講演会

<タイトル>子どもがイキイキする向き合い方

講演タイトル例

その他実務スキル 楽しく学ぶ!あそび歌セミナー

保育や子育ての現場で使いやすいあそびや作品を、実際に楽しみながら学んでいただけます。 楽しいだけでなく、そのあそびをする意味、作品の作り方などもお伝えする、笑いあり、涙ありで好評なセミナーです。 時間...

プランへ移動

音楽 ファミリーあそび歌コンサート

楽しいだけでなく、親子の絆を深める、参加型のコンサートです。 見て、触れ合って、体を動かして、親子の幸せな時間を作ります。 リピート率の高いコンサートとなっています。 時間:1時間 内容:あそび歌、ダ...

プランへ移動

人権・平和 子どもと向き合いたい方必聴!子育て講演会

子ども達が主体的に生き生きと輝き、真に子どもと向き合うために、”子どもを変えるのではなく、自分がどうあるか”を主軸に、理論と実例を基にしてお伝えします。 乳幼児だけでなく、小中学生の不登校の改善にもつ...

プランへ移動

関連する講師

肩書職業が同じ講師

内容ジャンルが同じ講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別