()

  • HOME »
  • 橘高唯史 (K-17134)

橘高唯史 きったかただし

橘高総合広告研究所 代表 中小企業診断士 奈良県よろず支援拠点コーディネーター

モットーは「右手にソロバン、左手に感性」。売れる広告を作るために必要なこととは?広告の対象は「人」です。心理学を使って売れる広告作りのコツを、事例をあげながら、わかり易く、そして納得感を持ってお伝えします。笑いとうなずきを大切にするセミナーを心掛けています。

コンサルタント
意識改革 営業・販売・マーケティング
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

橘高唯史のプロフィール

■職歴・経歴
神戸生まれ。関西学院大学商学部卒後、コンピューターソフトウェア会社に就職するも、広告の世界を志向。1995年からは大丸百貨店通信販売のカタログ製作工程管理から制作~編集のソフト分野に業務範囲を拡げ、ディレクター業務からプロデュース業務を経て、最終的には数値管理や利益管理を伴うマーケティング全般の経営企画業務まで行う。橘高総合広告研究所・代表/奈良県よろず支援拠点コーディネーター/大阪中小企業診断士協会正会員/大阪中小企業診断士会正会員/上阪徹ブックライター塾第5期卒業生 

■専門分野
広告戦略・媒体制作コンサルタント マーケティングコンサルタント セミナー講師

■背景・活動歴など
2017年に独立するまでの20年余をカタログ通信販売の世界に従事し、売れるビジュアル、売れる構成、売れる仕掛けのノウハウとスキルを蓄積。現在はブックライターとしてのライティング業務にも従事。オンライン、オフライン両面にて広告手法を研究。主に創業支援・販売促進・売上拡大・広告戦略部門でクライアント支援に従事。「伝えるテクニック」と「伝わる道筋」について広く「伝える」活動中。セミナー講師としては「よくわかるマーケティング」「セルフブランディングで仕事と人間力のアップ」「売れる広告の作り方・伝え方」などを主題として年間15~20本のセミナーを実施。


■10年間で100万ビュー達成ブログ 「中小企業診断士読裏クラブのワンツー通し」執筆中

講演タイトル例

意識改革 セルフブランディングで仕事力と人間力をアップする!

ビジネスの世界であれ、地域のコミュニティであれ、これからは自身の能力やスキルをいかに自身で発信していくか?がより重要になってきます。  セルフブランディングの意味を理解し、その効果を知ることによって今...

プランへ移動

営業・販売・マーケティング 広告と心理学(売れる・伝わる力をアップさせる27のセオリー)

どのビジネスにおいても、「会社の強み」「商品の強み」「自身の強み」はあるはずですが、それを上手く伝える(広告する)のは、なかなか難しい。そこには情報を伝える側と受け取る側にギャップがあるから。  でも...

プランへ移動

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.