()

  • HOME »
  • 小西宏明 (K-18460)

小西宏明 こにしひろあき

エグゼクティブコーチ 営業力をグンと高めるコーチ チームリーダー育成コーチ

TOYOTA販売会社で毎年の優秀営業スタッフ・優秀社員を受賞しつつ、プロジェクトリーダーとしてMBAでマネジメントを学びながら全体売上向上に貢献。現在は、「他者尊重」を軸としたコーチングで起業家、個人事業主や就活生に仮説を立て「自分で行動する」ためのパーソナルコーチを行い好評を博す。

スポーツ関係者・指導者 コンサルタント 実践者
営業・販売・マーケティング 人材・組織マネジメント
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

小西宏明のプロフィール

Co-Creation Laboratory 価値共創研究所 代表
NPO法人 CRAZY GIRLS RUGBY FOOTBALL CLUB 専務理事

起業家、個人事業主に向けたエグゼクティブコーチング。アスリート、就職活動中の学生を対象にパーソナルコーチングを提供。
「他者尊重」を軸としたコーチングで、「すべての他者のために、あなたは何ができるのか?」という問いから、ビジネスや人生の「意味」を整理し、社会でどんな役割をはたすべきか、仮説を立て「自分で行動するリーダー」を育成している。

■TOYOTA販売会社で15年間、営業職の経験
大学卒業後入社以来、毎年の表彰式では「優秀営業スタッフ」「優秀社員」を受賞し続け、入社10年目の時、最年少で「選抜型店長候補研修」を受講。同時に販売促進プロジェクトリーダーとして、5つの特命チームに関わり、全てのプロジェクトメンバーが売上成果を前年比1.5倍以上にする目標を達成する。更に、アカデミックなリーダーシップやマネジメントを学びたいと、MBAに挑戦。
13年目LEXUSに人事異動。富裕層に向けたローンでの販売プロジェクトリーダーを担当。
MBAで学んだ会計知識を活用した事で、店舗実績を2年で、ローン販売比率を15%から倍増の32%まで1.8倍の成長を実現。
関係会社横断プロジェクトで、西日本エリアの割賦販売推進リーダーを担当する。
順風満帆にキャリアを重ねていたある日、取引先で個人的にも信頼を寄せていた業務用酒販会社社長に「後継者として来て欲しい」と、引き抜きで転職。
「先ずは現場から学べ!」と、入社初日から、ビール大瓶120ケースや生ビール樽20Lを40本、配達業務の日々。そこは、絵に描いた様なブラック企業であり、使命感から改善に取り組むも、進捗は芳しくない。配達とストレスで失神し、挫折を経験する。
このままではいけない思いから、セールススキルとコーチングスキルの親和性を実感する。
配達の傍らコーチングスクールで本格的にスキルを習得し転職を決意。

■精神科医療法人に経営企画室室長として入職
東京都で新規開院に伴う、資金繰り調整や、チームビルディングを経験。医師や看護師にコーチングを実践する。
その経験を活かし、さらに多くの地域医療や、チームビルディングを目指す組織を支援するために独立を果たす。

講演タイトル例

営業・販売・マーケティング 継続販売のためのオンラインによる、お客様情報の「定点観察・定点観測」3つの観測ポイント

コロナ禍の恐怖が加速する中、営業活動をどのように進めれば良いのかと、お悩みの企業や事業主の方は多くいらっしゃいます。 オンラインでのセールスを、事実上まだ未実施の法人も多く存在し、「喰わず嫌い」の状態...

プランへ移動

人材・組織マネジメント 元ラガーマンが語る「One Teamへの道」
目指すべきチームビルディングとリーダーシップとは?!

未だ経験したことのない外部環境の中で、組織におけるリーダーシップの必要性が日々高まる一方です。 ダイバーシティが叫ばれる中で様々な違いを持つスッタッフが「One Team」となって、様々な環境の変化に...

プランへ移動

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.