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澤田真由美 さわだまゆみ

合同会社先生の幸せ研究所 代表  学校専門働き方・組織風土改革 コンサルタント

青山学院卒後、小学校教員(約10年)を経て学校専門働き方・組織風土改革コンサルタントとして独立。「先生のワクワク」を引き出し、教育の現場をよく理解したコンサルに定評がある。「先生のゆとりは子どもの輝きに直結する」ことを広めるべく地域・保護者の啓発も手掛ける。著書『「幸せ先生」のダンドリ術』他。

コンサルタント 教育・子育て関係者
教育・青少年育成
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澤田真由美のプロフィール

■経歴
1981年生まれ。東京都出身。
青山学院大学卒業後,東京都と大阪府の小学校教員として約10年間勤務。
教師として悩みぬいた自身の経験から,技術も心も豊かな幸せな教育者を増やしたいとの思いから、2015年4月に独立。『先生の幸せ研究所』を設立。
幼稚園・保育園・各校種・教育委員会・私立学校におけるコンサルティング・講演等実績多数。
「先生のゆとりは子どもの輝きに直結する」ことを広め、自然で幸せな世の中を学校から作るべく地域・保護者の啓発も手掛ける。
令和3年経済産業省「未来の教室」実証事業「教師のわくわくを中心にしたPBL型業務改善」採択。
ライフでは『全国の教育委員会をつないで気楽に真面目に話すオフサイトミーティング』主宰。

■著書
『「幸せ先生」×「お疲れ先生」の習慣』『「幸せ先生」のダンドリ術』(明治図書)
『先生のための仕事革命ワークブック』(学陽書房)

講演タイトル例

教育・青少年育成 先生のゆとりは子どもの輝きに直結

・事例:働き方見直しは教育質を高める ・学校での取り組みステップ ・働き方見直しと基礎知識 ・校内でまずすること ・ワークショップ  ※実際の演題・内容は、事前ヒアリングの上で決定します。  上記は一...

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教育・青少年育成 学校のための WLB(ワーク・ライフ・バランス)

・働きやすさは時間と心のゆとりであること ・教職員の『本音』がスムーズな業務の『改善』に繋がること ・現状を確認し,前例踏襲を疑ってみることが大切であること ・地域,保護者との連携も教職員の負担軽減に...

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教育・青少年育成 これからの学校の在り方

教育・青少年育成 元気な学校3原則

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