()

  • HOME »
  • 山口克志 (K-19394)

山口克志 やまぐちかつし

頭痛の専門家 姿勢の講師

パン職人を小麦粉アレルギーで断念、塗装業(個人事業主)を腰痛で廃業。その経験から「健康第一」と整体師に。30代で交通事故に遭い、病院や接骨院でも改善されない頭痛に悩まされるも、自身の施術により克服。以後、頭痛・姿勢の専門家として幅広く活躍中。著書『頭痛は寝て治す』『シセイトリセツ』など。

医療・福祉関係者
健康 安全管理・労働災害
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

山口克志のプロフィール

整体歴22年、現在も整体師として活動し、5万回以上の施術実績。
痛みの原因は姿勢であることが多く、痛みに悩む多くの方に姿勢の大切さを伝えるため、頭痛・姿勢の専門家として講演を行う。
姿勢講座は滋賀県教育委員会の認定を受け、小学校・企業・経営者クラブなどで実績がある。

現在は、セラピストのブランド構築を行う『ブランドセラピスト養成講座』を開講。

著書には『頭痛は寝て治す』『シセイトリセツ』『半分だけはたらく』がある。

姿勢の大切さについて考え正しい姿勢を意識する事を目的とし11月4日を『いい姿勢の日』として2023年に記念日として制定・登録。

小さい頃からの夢だったパン職人になったが小麦粉アレルギーで断念。
その後23歳で塗装業(個人事業主)を開業したが腰痛で廃業。
「健康じゃないとやりたいことが叶えられない」と整体師になる。
24歳で店舗付き住宅を購入し整体院を開業。しかし、集客ができず一度閉店するが再開。
自身の交通事故がきっかけで頭痛が起こるようになり、立ち上がれない状態が10日間続いた。病院や接骨院に通うが改善されず。
しかし、自身で施術を行い頭痛を克服。その経験を活かし、頭痛専門の整体師になり、現在は頭痛・姿勢の専門家として講座やセミナー活動をしている。

講演タイトル例

健康 年間経済損失176万円!頭痛の専門家が伝える正しい姿勢の知識と頭痛緩和法 ~頭痛を緩和し、モチベーション・生産性UP!~
~頭痛を緩和し、モチベーション・生産性UP!~
※タイトルアレンジ可

今や3人に1人が悩んでいるとされている頭痛。日常的な頭痛による欠勤や仕事の効率低下などによる経済損失は、1人あたり年間176万円にもなると言われています。 痛み止めを飲むだけが改善法ではありません。日...

プランへ移動

健康 頭痛の専門家が伝える、間違いだらけの姿勢の常識
~正しい姿勢で、モチベーション・仕事効率UP!(大人編)~
※タイトルアレンジ可

よく耳にするような姿勢の話ではなく、目からうろこの話だった!といわれる内容です。 知っているようで知らない、健康で美しい姿勢を作る基本姿勢を学べます。 みなさんと体や顔の一部を動かすストレッチをしたり...

プランへ移動

安全管理・労働災害 年間経済損失176万円!
仕事の効率化を図るための頭痛講座

日常生活の中で頭痛回数を減らす 頭痛が原因での欠勤や仕事の効率低下を防ぐ 頭痛薬を手放す 日常的な頭痛による欠勤や仕事の効率低下などによる経済損失は、1人あたり年間176万円にもなると言われています。...

プランへ移動

著書・著作紹介

アマゾンWEBサービスを利用しております。

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.