()

  • HOME »
  • 三遊亭歌実 (K-19527)

三遊亭歌実 さんゆうていかじつ

落語家

2013年四代目三遊亭圓歌(当時:歌之介)入門。【警察官のキャリアを持つ平成生まれの落語家】として、寄席に新風を吹き込むべく奮闘中。落語のみならず「笑いと防犯」をテーマに、幼稚園や小学校、市民全般や高齢者の方々など幅広い層を対象に、全国各地で【講演と落語の会】を行い好評を博している。

タレント・芸能関係者
健康 防災・防犯
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

三遊亭歌実のプロフィール

1992年 鹿児島県生まれ
2011年 鹿児島実業高等学校 卒業
2011年 鹿児島県警察本部警察官 拝命
2013年 四代目三遊亭圓歌(当時:歌之介)に入門
2014年 前座となる 前座名「歌実」
2017年 二ツ目昇進

鹿児島県出身の落語家
母校が鹿児島実業高校だったので「歌実」という名前になりました。
新しい風を寄席に吹き込む平成生まれの落語家として奮闘中。
また元警察官という経歴を生かし、落語だけでなく「笑いと防犯」を題材に各地で講演を行っております。
その対象は大人だけでなく時には幼稚園や小学校でも、落語やこれまでの人生経験を生かして、お喋りをさせて頂くことがあります。

講演タイトル例

健康 「笑って健康落語」

健康に関する漫談と落語でとにかく楽しんで頂きたい。 私は医者では無いので治療はできません。また大学で研究している学者でも無いので、為になる話しは一つも出来ませんが、落語で笑って頂き一時の活力になればと...

プランへ移動

防災・防犯 「落語と楽しく学ぶ詐欺対策」

私は落語家なので楽しんで頂きたいのが一番にあります。 それに合わせて元警察官という経験を生かし防犯などの心構えも伝えて行きたいと思っております。 この2つは違うように思うかも知れませんが、私にとっては...

プランへ移動

防災・防犯 「交通安全と落語」

昨今、煽り運転や飲酒運転などを初めとする悲惨な事件事故を耳や目にする事が多くあります。 そういった事件事故に巻き込まれた時にどうすれば良いのか。 交通ルールを守らないという事は、自分が被害者にも加害者...

プランへ移動

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.