()

  • HOME »
  • 木村 孝 (K-2592)

木村 孝 きむらたかし

(株)ヒューマックス代表取締役

エニアグラムを利用し、自己を変革する方法を伝えるメンタルトレーナー。長年スポーツ選手のメンタルトレーニングを指導し、潜在能力開発のメソッドを体得。組織と個を元気にするコンサルタントとして活躍中。互いが尊重されるような社会を創っていきたいと、講演活動にも力を注ぐ。

コンサルタント
リーダーシップ
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

木村 孝のプロフィール

■職歴・経歴
1950年に石川県の静かな山村に生まれ、都会の生活に憧れ、68年から東京暮らしを始める。
1973年学習院大学法学部卒業。ソニー商事に入社。10年間ビジネスマン生活を送り、新規事業開発、新規商品開発を手掛ける。
その間に自己を成長させることの喜びに目覚め、83年に独立。脳力開発研究所で8年間、能力開発の研究に携わる。
91年より、ヒューマックス代表として、二人の仲間とともに個の可能性の開発と組織の活性化をテーマとして活動中。ワークショップにおいても、参加者ひとり一人の変化を感じ取り、皆でその変化を味わい、活かし合い、チームとして解け合う瞬間を大切にしている。
国際コミュニオン学会会員、エニアグラム・ファシリテーター。

■著書
『自分を伸ばす「実践」コーチング(共著)』
『ピア・カウンセリング入門(共著)』
『心と脳を強くするメンタルトレーニング』
『心と脳を鍛えるメンタルトレーニング(共著)』

講演タイトル例

自分を活かし他者を活かす
あるべき自己のビジョンを創造する

人類の英知『エニアグラム』を体験し、自分らしさをつき動かす無意識の動機に気づき、自分自身の可能性を探求していきます。『エニアグラム』は、どうしたらその人独自の人間的魅力を高めていけるのかを明らかにして...

プランへ移動

最新の心理学『エニアグラム』があなたを変える
個の潜在能力を開発する考え方と仕組み

人は誰でもその人ならではの持ち味があります。自分を動かしている無意識の動機に気付くことが、潜在能力を開発する第一歩です。今もっとも注目される心理学『エニアグラム』があなた自身も気付かないあなたのエネル...

プランへ移動

リーダーシップ マネージャーからリーダーへ
新しい時代のリーダーシップとは

組織が大きく変わり始めています。ピラミッド型の組織からフラット型、いわゆる型に変わりつつあります。そこでの管理職は、管理では無く、部下が成果を上げることをサポートするコーチの役割です。肩書、権威、地位...

プランへ移動

スポーツで成功している
勝つ組織の条件とは

長年のスポーツチームの指導経験をもとに、勝つ組織の条件は三つと考えています。 1.ミッションがはっきりしている 2.チームワークがよい 3.コミュニケーションがとれている いかにこの条件を実現しつつ勝...

プランへ移動

著書・著作紹介

アマゾンWEBサービスを利用しております。

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.