「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

田中義剛 (K-2799)

  • HOME »
  • 田中義剛 (K-2799)

田中義剛 たなかよしたけ

タレント・酪農家

タレント活動を続けながら、酪農家として「花畑牧場」の牧場長を務める。自社製品“生キャラメル”の大ヒットにより、実業家としての手腕が注目される。夢を現実のものとし、さらに理想の人生を追い求めて努力し続ける独特の人生論などを説く講演は、多くの人の心をとらえて離さない。

タレント・芸能関係者
経営戦略・事業計画

田中義剛のプロフィール

■職歴・経歴
1958年 3月13日青森県八戸市生まれ
1980年 北海道酪農学園大学卒業
北海道を中心に、歌手・ラジオのパーソナリティーとしての活動を開始。
レコードデビューを経て、1987年より活動の拠点を東京に移す。バラエティ番組を中心に全国ネットでの人気タレントに。
35歳の時に牧場事業をスタート。同時に生活の拠点も北海道に移し、十勝と東京・大阪を往来する生活が始まる。牧場長を務める「花畑牧場」と名づけられた牧場は、自家製チーズの製造から始まった食品製造・販売部門と、観光事業・店舗運営部門とを中心に運営、芸能活動と並ぶライフワークとしている。
牧場の敷地は23ヘクタール、7万坪(東京ドーム5個分)、そこにジャージー牛1頭を飼う事から始め、現在では、チーズ生産、生キャラメルのヒットで“手造りの花畑牧場”と認知される。
2007年10月 母校である酪農学園大学の教授に就任。テーマは「牛1頭からできる酪農理論」で、小規模経営のブランド化を指導。これが、次の北海道農業テーマでもある。

■出演番組
テレビ朝日系「朝だ!生です!旅サラダ」
日本テレビ系「世界まる見え!テレビ特捜部」等

■著書
『田中義剛の足し算経営革命~北海道発 大ヒットの法則!』『田中義剛の半農半芸で何が悪いっ!? 』『牧場を作ろう!~俺の北海道移住計画~』『よしたけ流世相講座 ビンタ編』『北からの逆襲』等

講演タイトル例

経営戦略・事業計画 田中義剛の経営革命
~北海道発 大ヒットの法則~

生キャラメル、チーズ・カチョカヴァロなど、次々と大ヒット商品を生み出す花畑牧場。 今や年商40億円と言われる花畑牧場の経営者が自ら語る「経営術」は必聴です。 15年に亘る北海道・十勝での苦闘から生まれ...

プランへ移動

著書・著作紹介

アマゾンWEBサービスを利用しております。

関連する講師

肩書職業が同じ講師

内容ジャンルが同じ講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別