()

  • HOME »
  • ロザンナ (K-2984)

ロザンナ ろざんな

歌手・イタリア家庭料理研究家

日本人よりも日本人らしいイタリア人。北イタリア・ベネト州・スキオ生まれ。音楽学校卒業と同時にグループ歌手として来日。その後、日本で「ヒデとロザンナ」 で活躍。モーニングショーのキャスターやイタリア家庭料理研究家、ソロシンガーとして、大活躍中。剣道3段。イタリア調理師協会名誉会員。

タレント・芸能関係者
教育・青少年育成 健康
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

ロザンナのプロフィール

■経歴
イタリアのグループ歌手として来日後、出門英と出会い「ヒデとロザンナ」を結成。
1968年のデビュー曲「愛の奇跡」をはじめ、多数のヒット曲を世に送り出す。
1975年に結婚。長男の誕生と共に芸能活動より家庭生活に比重を置く。日本人より日本的な心意気と持ち前の陽気さで、3人の子育てと歌手業を両立。
1990年 夫のヒデが半年あまりの闘病生活の後に死去。
その後はテレビキャスター、ディナーショー、イタリア家庭料理ショー、各種講演などで活躍中。
2004年6月 『ロザンナのとってもおいしいトマトソース』をはじめ、「ロザンナのとってもおいしいミートソース」「ロザンナのとってもおいしいスパゲティ」を発売。
2009年 日加合作映画「アンを探して」で映画初出演。

■講演内容
“愛すること愛されること”“スローフード、スローライフを考える”“イタリアマンマの陽気な子育て”など、実体験に基づいた話をわかりやすく明るく解説。イタリア独特の明るく情熱的な講演は、多くの人から好評。

■著書
『泣かない』(講談社)
『天国の夫へ13年目のラブレター』(主婦の友社)
『おうちでヘルシーイタリアン』(集英社be文庫)
『ロザンナの毎日だってイタリアン』(扶桑社)
『イタリア・マンマの陽気な子育て』(PHP)
『ありがとうチュッ』(扶桑社)
『愛の奇跡~ヒデが愛した子供たちへ』(集英社) など

講演タイトル例

教育・青少年育成 イタリアマンマの陽気な子育て

イタリアの母を見て実感した「子どもを人として扱うこと」「それぞれの子どものカラーを大切にすること」 これをモットーに、愛情を持って育てる子育て法を伝授。 ロザンナがイタリアの母マリアから受けた子育て法...

プランへ移動

教育・青少年育成 愛すること、愛されること

夫婦・家族。愛をテーマにしたロザンナの半生記。 イタリアから来日して30数年。ひとりの女性が妻、母、そして未亡人として生きた愛の奇跡をお話しします。 誰にでも喜びや悲しみ、幸福や不幸があります。 ロザ...

プランへ移動

健康 スローフードでスローライフ

食育をテーマに、イタリアトリノから始まったスローフード運動を通して、現代の食生活によるひずみや家族の絆、食の大切さを伝えます。 イタリアの実家での食生活。 母の手料理、父のキッチンガーデンでの野菜作り...

プランへ移動

著書・著作紹介

アマゾンWEBサービスを利用しております。

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.