()

  • HOME »
  • 桂 米蔵 (K-3343)

桂 米蔵 かつらよねぞう

落語家・「ヨイショ倶楽部」主宰

お世辞でない「誉め言葉」の効用を語る名人。1940年11月3日大阪に生まれる。噺家独特の楽しい話芸を繰り広げながら、「誉め言葉」が持つ「やる気を起こす」という力を、分かりやすく解説。全国各地のセミナーから引っ張りだこの人気者。

タレント・芸能関係者 コンサルタント
モチベーション
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

桂 米蔵のプロフィール

■職歴・経歴
1967年、桂米朝師匠の元に入門。芸名・桂米蔵を名乗る。同年、京都の米朝一門会で初高座を披露し、以後、角座・梅田花月・テレビ・ラジオなどに出演し、落語ファンやお茶の間の人気を得る。1986年、「ヨイショ倶楽部」を創立。誉め言葉が持つ、「人にやる気を起こさせる」という効果を修得するという活動を始める。1988年より、東京日経コンサルタントで講師を担当。また、1991年には、甲府社長大学院を創立するなど、多くの人たちに「誉め言葉」の効用を理解してもらうために、積極的な活動を進めている。「お世辞ではない本当の誉め言葉には、子どもの才能の発芽を促進させること、社員のヤル気を引き起こすことなど、様々な効用があるのに、人はその言葉を
用いようとしない。その理由を解明し、本当の誉め言葉を修得するのが、ヨイショ倶楽部の活動です」と、語る。

■講演内容
“やる気を起こす「誉め言葉の効用」”は、楽しく、面白く、わかりやすいと、各講演先から大好評を博している。

■著書
『魔法のスプレー・誉め言葉の効用』

講演タイトル例

モチベーション やる気を起こす褒め言葉の効用

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.