「講演会」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。お客様の業界別専門コンサルタントが、講師紹介から講師依頼、ご開催までワンストップでサポート。

高木美保 (K-4644)

  • HOME »
  • 高木美保 (K-4644)

高木美保 たかぎみほ

タレント

1984年に映画「Wの悲劇」でデビュー後、ドラマ「華の嵐」の主役をはじめ、NHK大河ドラマなどに出演。また、バラエティー番組にも挑戦し、お茶の間の人気者となる。現在は、自然と共にある暮らしを求めて、栃木県那須高原に住まいを移し、芸能活動のかたわら農業にも取り組んでいる。

タレント・芸能関係者 実践者
文化・教養

高木美保のプロフィール

■職歴・経歴
1962年7月29日生まれ。(出身地:東京都葛飾区)
1984年 映画「Wの悲劇」でデビュー
1988年~89年 フジテレビ系昼のドラマ「華の嵐」「夏の嵐」で主役を演じ人気を得る。
1998年11月 栃木県那須高原に住まいを移し、農業にも取り組む。
現在は、芸能活動のみならず、講演や執筆業など幅広い活動を展開。
テレビ朝日「モーニングバード」にレギュラー(木曜日)として出演中。

著書は、那須での暮らしぶりをまとめたエッセイ集『木立のなかに引っ越しました』(幻冬舎文庫)や、朝日新聞連載「高木美保のうふふナチュラルライフ」をまとめたエッセイ集『生かされている私 ナチュラリストの幸せ』(講談社)ほか。

講演タイトル例

文化・教養 自然がくれた人間力

森や自然のことを“4つ目の愛”をもつもの。愛してもらいたい・愛したいという欲望的な愛、そして、この人のためなら何でもできるという無償の愛、この 3 つの愛は家族、恋人、ペットなどに対して当たり前のよう...

プランへ移動

著書・著作紹介

アマゾンWEBサービスを利用しております。

関連する講師

肩書職業が同じ講師

内容ジャンルが同じ講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別