()

  • HOME »
  • 高木美保 (K-4644)

高木美保 たかぎみほ

タレント

映画「Wの悲劇」でデビュー後、ドラマ「華の嵐」の主役をはじめ、NHK大河ドラマなどに出演。1998年より自然と共にある生活を求めて、栃木県那須高原に住まいを移し、農業にも取り組む。講演や執筆業など幅広く活動している。

タレント・芸能関係者 実践者
文化・教養
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

高木美保のプロフィール

■職歴・経歴
1962年7月29日生まれ。(出身地:東京都葛飾区)
1984年 映画「Wの悲劇」でデビュー
1988年~89年 フジテレビ系昼のドラマ「華の嵐」「夏の嵐」で主役を演じ人気を得る。
1998年より栃木県那須高原に住まいを移し、農業にも取り組む。
2015年から8年間、秋田市の大森山動物園の名誉園長を務め、命の大切さや動物との共生をテーマに講演活動に取り組んだ。

■著書
那須での暮らしぶりをまとめたエッセイ集『木立のなかに引っ越しました』(幻冬舎文庫)
朝日新聞連載をまとめたエッセイ集『生かされている私 ナチュラリストの幸せ』(講談社)ほか

講演タイトル例

文化・教養 自然がくれた人間力

森や自然のことを“4つ目の愛”をもつもの。愛してもらいたい・愛したいという欲望的な愛、そして、この人のためなら何でもできるという無償の愛、この 3 つの愛は家族、恋人、ペットなどに対して当たり前のよう...

プランへ移動

著書・著作紹介

アマゾンWEBサービスを利用しております。

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.