()

  • HOME »
  • 中村美賀子 (K-4889)

中村美賀子 なかむらみかこ

色彩経営コンサルタント 株式会社メリーグラシス代表取締役

「商売繁盛につながる色彩」をコンセプトとする色彩経営コンサルタント。また、経験を基に足と靴のカウンセリングショップをオープン、足のトラブルに悩む女性達から大きな支持を得る。「色彩」「足と靴」「創業支援」をテーマに講演を行い、実体験を基にした内容は説得力があり、元気になれると大好評。

コンサルタント
その他実務スキル 意識改革 コミュニケーション 経営戦略・事業計画
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

中村美賀子のプロフィール

■職歴・経歴
マーケティング、企画営業業務を経験後、訪英。
帰国後、色彩総合提案オフィスMELODY・COLORを創立。

1996年4月 有限会社メロディ・カラー設立。
「商売繁盛につながる色彩」をコンセプトに、色彩心理をベースとしたコンサルティングと営業販売に関わる色彩コミュニケーションの指導、および「仕事につながるカラーコーディネーターの養成」を手がける。
また、講師活動を中心にセミナー・講演やテレビ・ラジオ出演、雑誌・新聞の連載で活躍。

1997年12月 自身の体験より「足と靴のカウンセリングショップ メリー・グラシス」を福岡市にオープン。
足のトラブルに悩む女性たちから大きな支持を得る。
色彩業務の充実を図ると共に、足を美しく健康に。をテーマとした部門を設立。
「色彩」「足と靴」「創業支援」をテーマとした講演回数は400回を超え、いずれも自身の実体験からの話は説得力があり、元気になれると好評を得ている。

■所属
福岡県中小企業家同友会、九州の女ネットワーク、盛和塾

講演タイトル例

その他実務スキル 15秒で勝負!~顧客のハートをつかむ「見た目」と「トーク」~

シリコンバレー発、自社やサービスを30秒の限られた時間で相手に伝える「エレベーターピッチ」と「受け入れられる見た目」を実践方式で学びます。

プランへ移動

その他実務スキル 色彩心理で他社と差別化

意識改革 色の可能性は無限大

赤や青、黄色など代表的な色彩をピックアップしながら、色彩の物理的影響力、心理的影響力を、他社の事例を紹介・解説します。色彩心理を楽しく学んでいきます。

プランへ移動

コミュニケーション 第一印象を飛躍的にアップするコミュニケーション研修

コツは「身体の使い方」&「はいっ!」。不思議に元気になり笑顔になるこの研修。自己紹介のポイントや相手に好感を抱かせる所作動作を実践して学びます。

プランへ移動

立ち寄りたくなる店の不思議
売り上げ向上につながる色彩心理

店舗、商品、ロゴマークなど、何気ない色使いがお客様に意外なイメージを与え、売上げを左右しています。 色が人の心理に与える影響を理解して、あなたのお店をお客様に上手に印象づける方策を学びます。 1.色使...

プランへ移動

経営戦略・事業計画 女性の特性を生かした起業とは

靴を売るための靴屋ではなく、お客様の立場に立てるかどうかが第一。 そんな想いを具現化してくれる人材の確保とその教育が起業家の第一の仕事。 ・「色」を売ることで独立 ・靴屋を開くきっかけ ・「靴」「ケア...

プランへ移動

スタッフからのコメント

売上に直結するかどうかは未知数だが、色彩に対する受講者の意識が高まったことは間違いない。書店や文具店など日頃から色彩を意識する職業の受講者以外からも大変好評であった。
・・・と評価いただきました。(担当 長井晴紀)

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.