「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

菊地純子 (K-6474)

  • HOME »
  • 菊地純子 (K-6474)

菊地純子 きくちじゅんこ

J'sダンススタジオ主宰 菊地純子&ダンサーズ主宰

50歳を超えてなお、ダンサー・振り付けし・ダンス教室主宰・大学講師として現役で活躍している。心と体の美しさを提唱し、自らの50年間の舞台人・ダンサーとして活躍してきた経験から会得した健康トレーニングは、人間本来の力・美しさを引き出すもので、幅広く支持されている。

スポーツ関係者・指導者
健康

菊地純子のプロフィール

■職歴・経歴
1948年東京生まれ。幼少より体が弱かった事から、6歳よりモダンダンスを始める。小沢旬子氏、河西希代子氏、厚木凡人氏に師事。76年、独自のダンスの向上のため単身渡米。ジェフェリー・バレエ、ニコライ・ダンス・スタジオ、マース・カニングハム・スタジオ等で研修する。その後、NY公演を成功させ、ヨーロッパにも活動の場を広げて帰国。94年より「夏木マリ・印象派」に、演技指導・振り付け指導を行うムーブメントとして参加。07年より、アイドルタレント小倉優子(ゆうこりん)の専属プライベートレッスントレーナーを務めている。
その他、J'sダンススタジオ・菊地純子&ダンサーズ主宰。成城大学非常勤講師としても活躍している。

■主な受賞歴
70年 東京新聞年間ベスト10
71年 第一回現代舞踏協会新人賞
73年、85年 日本批評家協会賞

■主な活動歴
香港・ニューヨーク公演(80年・84年・99年・93年)
スイス・ドイツ公演(82年) 韓国公演(86年・88年・02年)

講演タイトル例

仕事、そして生活にやる気を取り戻すために!!

健康危機時代の今、私たちは、取り巻く環境の悪化で、仕事や生活に対して気力・体力ともに、十分に出し切ることが出来ていないと思いませんか? 今こそ、人間本来の持っている力・エネルギーを見直し、心と体のあり...

プランへ移動

健康 元気で若々しくいられる心と体づくり
無理・無駄なくできる「健康トレーニング」

人は、いくつになっても健康で若々しく美しくいたいと願い、エステ・体操・健康食品などに頼ってしまいがちです。しかし、人間は本来その力を持って生まれてきているのです。セルフメディケーションの時代、「自分の...

プランへ移動

関連する講師

肩書職業が同じ講師

内容ジャンルが同じ講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別