()

  • HOME »
  • 大和田順子 (K-6573)

大和田順子 おおわだじゅんこ

一般社団法人ロハス・ビジネス・アライアンス(LBA) 共同代表

百貨店、シンクタンク、英国化粧品ブランドなどでソーシャルマーケティングを実践。2002年ロハスを日本に紹介。近年は各地の農山村で企業と地域をつなぎ、課題の解決を目指すCSVプロジェクトをデザイン。有機農業や生物多様性を核とした地域づくりに情熱を注ぐ。

実践者 コンサルタント
営業・販売・マーケティング 地域活性
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

大和田順子のプロフィール

・環境カウンセラー
・消費生活アドバイザー
・農水省・世界農業遺産専門家会議委員
・総務省・地域資源事業化支援アドバイザー
・JST-RISTEX「持続可能な多世代共創社会のデザイン」領域アドバイザー
・立教大学21世紀社会デザイン研究科兼任講師
・認定NPO法人「JKSK女性の活力を社会の活力に」理事長

■主な著書
『環境と共生する「農」』(2015年、ミネルヴァ書房)
『アグリ・コミュニティビジネス』(2011年、学芸出版社)
『ロハスビジネス』(2008年、朝日新書)

講演タイトル例

LOHAS(ロハス)が拓くサステナブルな社会
~社会を変えるのは私たち一人一人~

“LOHAS(ロハス/ローハス)”とは、アメリカで生まれた新しい価値観で、Lifestyles of Health and Sustainability の頭文字をとったもの。健康や環境に配慮し、持続...

プランへ移動

LOHAS(ロハス)が拓くサステナブルな社会
~21世紀の企業に求められている新しい役割~

“LOHAS(ロハス/ローハス)”とは、アメリカで生まれた新しい価値観で、Lifestyles of Health and Sustainability の頭文字をとったもの。健康や環境に配慮し、持続...

プランへ移動

営業・販売・マーケティング 攻めの環境マーケティング
~エコ商品の普及にLOHASの視点を活かす~

“LOHAS(ロハス/ローハス)”とは、アメリカで生まれた新しい価値観で、Lifestyles of Health and Sustainabilityの頭文字をとったもの。健康や環境に配慮し、持続可...

プランへ移動

地域活性 LOHASで地域活性化 
~農のある暮らし、アグリビジネス、持続可能なまちづくり~

地域活性 アグリ・コミュニティビジネス
~農山村力×交流力でつむぐ幸せな社会~

著書『アグリ・コミュニティビジネス 農山村力×交流力でつむぐ幸せな社会』(学芸出版社/2011年) 【内容紹介】 農山村は資源の宝庫である。そこで自然と文化を活かした暮らしやビジネスを起こすことで、長...

プランへ移動

営業・販売・マーケティング 明日から実践する・LOHASマーケティング講座
~LOHASコンシューマーのハートをつかむ10の方法~

“LOHAS(ロハス/ローハス)”とは、アメリカで生まれた新しい価値観で、Lifestyles of Health and Sustainabilityの頭文字をとったもの。健康や環境に配慮し、持続可...

プランへ移動

著書・著作紹介

アマゾンWEBサービスを利用しております。

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.