「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

小西博之 (K-6854)

  • HOME »
  • 小西博之 (K-6854)

小西博之 こにしひろゆき

俳優

“コニタン”の愛称で親しまれ、欽ちゃんファミリーの一員として人気を博す。2005年に腎臓癌の大手術を受け、90日間にわたる壮絶な闘病生活を経て、現在は仕事を行えるまで回復。支えてくれた方への感謝と、前向きに生きることの大切さを強く実感し、トークショーや講演などで励ましと希望を与えている。

タレント・芸能関係者
教育・青少年育成 文化・教養

小西博之のプロフィール

■経歴
1959年 和歌山県生まれ。中京大学商学部商学科卒業。
教員免許を取得し、大学卒業後は教師になるつもりでいたが、NHK中学生日記オーディション合格。体育の先生役でデビュー。その後、バラエティ番組「欽ちゃんの週刊欽曜日」のレギュラーとして抜擢され、欽ちゃんファミリーの一員として、強面とは裏腹に、温厚なキャラクターで人気を得る。同番組内でレギュラーの清水由貴子と『銀座の雨の物語』をデュエットしヒットする。また、「ザ・ベストテン」の2代目司会者としても活躍し、俳優としても多数のドラマ、映画に出演する。
2005年、腎臓癌の大手術を行い、現在は仕事を行えるまで回復した。癌を受け入れ、闘う事をやめたおかげて、「前向きに生きること」の大切さ、「全ての人々に感謝の心」を学んだ。
子どものころからウルトラマンの隊長になるのが夢であったが、その願いが叶い、2007年「ウルトラギャラクシー大怪獣バトル」でZAP隊長「ヒュウガ」役にて出演。
東京2020オリンピック聖火リレー 和歌山県内の聖火ランナーに選ばれる。

■著書
『生きてるだけで150点!』(毎日新聞出版 2017年)

■出演番組
2020. 1 東京MX「束縛彼女」(4話・芸能事務所の社長 役)
2018. 4 BSフジ「THE ドキュメンタリー 終活」(メインゲストにて出演)
2018. 3 カンテレ「お笑いワイドショー マルコポロリ!」(ゲストにて出演)
2018. 1 BS日テレ「深層NEWS」(メインゲストにて出演)
2017.12 BSフジ「クイズ!脳ベルSHOW」(第327回ゲスト解答者にて出演)
2017.12 BSフジ「クイズ!脳ベルSHOW」(第326回ゲスト解答者にて出演)
2017. 7 TBS「今夜解決!噂の健康術 名医のTHE太鼓判!」
2016.12 フジテレビ「ノンストップ」(ゲスト出演)
2016. 6 BS11 大人のバイク時間「MOTORISE」
他多数

講演タイトル例

教育・青少年育成 大人がもっと夢を語ろう
 ~子どもは地球の宝です~

私は芸能界に入る前は教師として子どもたちと深く関わっていました。子どもの頃からの一番の夢は教師だったのです。 自分の為に泣いてくれた先生の存在に大きな影響を受け、教師を目指した体験談を通して、現代の家...

プランへ移動

『コニタンの闘病日記』
~すべての人々へ感謝の心を~

末期癌との壮絶な闘いから、欽ちゃんファミリーのオーディションに受かったきっかけ、欽ちゃんの考え方から教わったこと、私が実践している人生の4つの基本などをお話しします。 人生は予期せぬ不幸に見舞われます...

プランへ移動

著書・著作紹介

アマゾンWEBサービスを利用しております。

関連する講師

肩書職業が同じ講師

内容ジャンルが同じ講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別