「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

()

  • HOME »
  • 濱田恭子 (K-6954)

濱田恭子 はまだきょうこ

サロン・ド・フルール代表

ハーブ&アロマ、カラーセラピーなどさまざまな資格を持ち、心と体の豊かさを目指した癒しの空間を提供。各企業・幼稚園・小学校・病院などで、心身ともにバランスよく豊かに生きる手法を具体的に提案する講演を行う。子どもから高齢者まで、各対象者のニーズに応じた内容で、心温まるセミナーが好評。

実践者
教育・青少年育成 メンタルヘルス

濱田恭子のプロフィール

■職歴・経歴
オーラソーマプラクティショナー(ASIACT認定 レベル3)
アロマコーディネーター(JAA認定校主宰)
パーソナルカラーアナリスト(JCMAS認定)
フラワーデザイナー(B.E./FDA認定校主宰)
紅茶マスター(B.E.認定校主宰)
ハーブアドバイザー
カラーセラピスト
レイキマスター
ヒプノセラピスト(MHT会員)他、各種の資格を取得。
企業主催の講演、幼稚園連合会主催の講演(約300人対象)、病院、後進の育成セミナーなど、幅広い実績を持つ。講演中香りの演出をするなど、聴講者の心を捕らえつつ、癒しの空間へと誘う。

■講座内容
“メンタルヘルス 色と心について”では、パーソナルカラーを基に子どもの心の傾向について解説。子どもを持つ親からも「自分との向き合い方や子育てのヒントになる」など、好評を得ている。“香りとメンタルヘルス”では、香りが心にもたらす効果を説く。普段の生活にすぐに取り入れやすい内容が満載の講演。

講演タイトル例

教育・青少年育成 あなたの特性をいかして、アクティブ人生を
~タイプ別子ども対処法もわかる~

パーソナルカラーとは「似合う色を診断するツール」と考えられていますが、もともとはヒポクラテスによる4つの体質理論から出来上がったものです。 私たちは誰もが違った特性を持って生まれます。そしてこの体質は...

プランへ移動

メンタルヘルス 香りとメンタルヘルス 
~アロマセラピーの持つ新しい心へのアプローチ~

香りは“癒しのアロマセラピー”として大変な注目を浴びています。 日常的にアロマを活用する人たちが増えてきました。 その有用性が実証されています。 ■アロマの有用性 アロマセラピーの精油といわれるハーブ...

プランへ移動

著書・著作紹介

アマゾンWEBサービスを利用しております。

関連する講師

肩書職業が同じ講師

内容ジャンルが同じ講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.