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森 きょうこ もりきょうこ

コミュニケーションスキル研究会主宰 キャリアコンサルタント 派遣産業カウンセラー

自身も経営者として約20年小売販売業を経営した後、カウンセラーに転職。その経験を活かし、“相手を尊重する態度がお客様にも職場でも必要”と説く。相手の話を聴く傾聴力はお客様のニーズを知る重要な営業戦略。様々な成功哲学を活かしたマナー講座は、業績アップに繋がると好評を得ている。

コンサルタント
その他実務スキル
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森 きょうこのプロフィール

■職歴・経歴
約20年間小売販売業(ブティック)を個人経営。
2003年 リフォーム会社k&kカンパニーの営業指導/キャリアコンサルタント
2003年 文部科学省委託事業キャリア教育支援事業、公立小中学校子供と親の相談員。
2004年 社団法人日本産業カウンセラー協会
      厚生労働省委託事業若年層キャリア形成支援事業派遣カウンセラー
2007年 財団法人21世紀職業財団厚生労働省委託事業
      再チャレンジサポートプログラムキャリアコンサルタント
2007年 ヒューマンアカデミー株スマートコミュニケーション講座講師

■講演内容
以前から成功哲学に興味を持ち、研究を続ける。ジョセフマーフィーの成功法則・SMC潜在能力活用法シルバマインドメソッド・ナポレオンヒルの成功哲学・老荘思想・フランクリンコヴィー博士の7つの習慣・ジェームススキナー成功の9ステップ・神田昌典顧客獲得実践会・森田健不思議研究所など多数。
ビジネスマナーとは、相手の心理を読んで、相手にあった接し方・聴き方ができる営業スキルである!というカウンセリングマインドを使った企業利益向上システムの実践には定評がある。

講演タイトル例

その他実務スキル ビジネスマナーとは、相手の心理を読むこと!
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