()

  • HOME »
  • 槇玲 (K-8395)

槇玲 まり

料理研究家・家庭薬膳家・管理栄養士

スーパーでそろう食材だけでつくる薬膳料理教室を2005年より開講。「家庭薬膳」の第一人者。今すぐつくりたくなる、主婦目線のリアルなレシピで人気を博し、おいしい、かんたん薬膳レシピが定評。子どもたちの食育や、美と食と健康、メタボリック対策レシピになど、食事の大切さを発信している。

医療・福祉関係者 実践者
コミュニケーション
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

槇玲のプロフィール

■職歴・経歴
6年間栄養士として勤務し、出産を機に退職。長年続いた体の不調を薬膳による食事療法で克服。
その経験をもとに薬膳料理教室を自宅でスタートさせ、「カンタン おいしい キレイになる」がモットーの
オリジナルレシピが人気となり活動を広げる。初のレシピ本『ナチュラル薬膳 スーパーでそろう食材だけでつくるがんばらないわたしの薬膳レシピ』(本の泉社)は初版発売後すぐに増刷が決まるなど話題を呼び、講演・セミナーなど多方面で活躍。自身の体験から語りかける講演は人気があり、子どもたちの食育や、美と食と健康、またメタボリック対策レシピに至るまで多岐にわたる。
現在、薬膳と栄養学、食の東西の知識と経験を生かし、「健康になるためだけでなく、幸せな人生を送るための食事」の大切さを発信中。

■主な書籍
『おうち薬膳―かんたん、おいしい、きれいになる』(本の泉社)
『ナチュラル薬膳 スーパーでそろう食材だけでつくるがんばらないわたしの薬膳レシピ』(本の泉社)

■主な連載
『チャオ!産経』レシピ
『アザレ』(化粧品会社様 会員向け冊子)
『鈴木ハーブ研究所』(化粧品会社様 会員向け冊子)
『健康プラス』(健康プラス出版)レシピ&コラム

■主な出演番組
「よお子の Happy 工房」(ラジオ関西) ハッピーレシピのコーナー担当

■これまでの主な出演メディア
毎日放送『VOICE』健康なびのコーナー /テレビ東京 『レディス 4』/ラジオ関西
神戸新聞 『奥様手帳』/日経ウーマン/大人組 Kansai/関西ウォーカー/リビング姫路月刊
アントレ /Body プラス/その他多数

講演タイトル例

コミュニケーション みんなで健康食計画 “正しい普段の食事”
3大コンセプト「解毒」「免疫力の向上」「血流の改善」の実践!

本来の意味での「健康」と「美しさ」を手に入れるための一番の近道が「普段の食生活」だと私は考えています。  本当に体に良いものを選んで食べることは困難な時代になりましたが、共存していくには、体に不要なも...

プランへ移動

著書・著作紹介

アマゾンWEBサービスを利用しております。

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.