「講演会」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。お客様の業界別専門コンサルタントが、講師紹介から講師依頼、ご開催までワンストップでサポート。

村上由紀子 (K-8711)

  • HOME »
  • 村上由紀子 (K-8711)

村上由紀子 むらかみゆきこ

NPO法人TEFAS理事長 私立高校教員

2人の娘と1人の息子の母。幼少期から難病(EDS)と診断されていた症状が40歳を迎え急激に悪化し、そのため鬱病を発症。その中で、子どもを抱え、仕事を持ち、どう生きていくべきかを考え、癒やしと教育を考えたNPO法人TEFASを設立。難病は進行しつつも鬱病は克服し、現在に至る。

教育・子育て関係者
教育・青少年育成

村上由紀子のプロフィール

■職歴・経歴
大学卒後、4年医大の教授室秘書を経て私立高等専修学校に就任。国語を担当。
12年間その高等専修学校で勤務しながら、系列校にも出向。
学校が通信制の高校を設立したことで、同校に転勤。
その後、業務提携していた専門学校に出向。
現在、同校講師。学校カウンセリングが専門。
NPO法人TEFAS(Therapy Education & Flower Arrangement Society)理事長

講演タイトル例

教育・青少年育成 子どもの順調な学校生活を支えるために
~親(家族)にできること~

学校で起こっているであろうと思われるいじめ問題。ふとしたことで、やる気を失う思春期。 心配だからといってもいちいち親が現場に介入することは難しい。 そこで、家庭で、親、家族にできることを提案していきた...

プランへ移動

関連する講師

肩書職業が同じ講師

内容ジャンルが同じ講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別