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信太 明 しだあきら

アウンコンサルティング株式会社  代表取締役

日本ネットワーク研究所、ABCマートを経て独立。検索エンジンマーケティング(SEM)の先駆者として、検索エンジン最適化(SEO)や検索連動型広告(P4P)の有効性を広く啓蒙。グローバル・ワイドテールマーケティング(多言語のウェブ制作・SEO・PPC・SMO・翻訳)を専門に活躍中。

コンサルタント
経営戦略・事業計画
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信太 明のプロフィール

■ 職種・経歴
1968(昭和43)年11月 福島県福島市生まれ
1988(昭和63)年04月 早稲田大学政治経済学部入学
1989(平成元)年02月 株式会社リクルート入社(アルバイト)
1992(平成04)年03月 早稲田大学政治経済学部卒業
1992(平成04)年04月 株式会社リクルート入社(正社員)
1993(平成05)年04月 株式会社日本ネットワーク研究所入社
1996(平成08)年03月 株式会社エービーシー・マート入社
1998(平成10)年06月 アウンコンサルティング株式会社設立
2005(平成10)年11月 東京証券取引所マザーズ市場上場
2010(平成10)年04月 「テンプレート仕事術」執筆

■主な著書
『テンプレート仕事術』(東洋経済新報社)
『非常識なSEOの常識~SEOの基本概念から、ノウハウまで~』(ソフトバンククリエイティブ)

■ 専門分野
アジアにおける拠点進出について
毎週、東京・沖縄、ソウル/韓国、台北/台湾、香港、バンコク/タイ、シンガポールの現地法人、中国、アセアン、インド、中東など2ヶ国を移動。

講演タイトル例

経営戦略・事業計画 アジア拠点開設のポイント

●国・地域の選定 ~いつ?誰が?どこに?何を?いくらで?どのように?開設すべきか~ 人口、GDP、民族、宗教、政治、親日度・日系社会、治安、気候、交通、電力、ホテル、オフィス、物価、通信、人材、広告、...

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