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西原 裕 にしはらゆたか

中小企業診断士 株式会社創研 代表取締役

研修講師セミナー講師(中小企業から上場大手メーカーの企業の研修まで幅広く担当)と経営改善の実務コンサルタント(再生協議会の案件などの経営改善を多数担当した企業再生の実務専門家)として幅広く活躍する中小企業診断士。全国の商工会、商工会議所のセミナー講師として実績多数。

コンサルタント
経営戦略・事業計画 ものづくり・生産・製造
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西原 裕のプロフィール

■学歴
1983年 広島市立国泰寺中学校卒業
1986年 広島県立広島井口高等学校卒業
1987年 宮崎産業経営大学経営学部入学
1991年 宮崎産業経営大学経営学部卒業
      中小企業大学校経営後継者コース入校
1992年 中小企業大学校経営後継者コース修了
1995年 中小企業大学校診断士養成課程入校
1996年 中小企業大学校診断士養成課程修了

■職歴
1991年 株式会社 創研入社
      株式会社 トーワテクノ総務部出向
1992年 株式会社 創研 企画室長
1996年 株式会社 創研 経営企画室長
2000年 株式会社 創研 代表取締役

■専門分野
経営改善、製造現場の業務改善

講演タイトル例

経営戦略・事業計画 消費税アップにおける業務改善セミナー
駆け込み需要対策と税率アップ後の過剰在庫対策

ポイントは業務のリードタイムの短縮化にある。 リードタイムが短ければ、受注変更にも対応できる。 また、過剰な在庫となることも回避できる。 (1)多品種少量短納期と駆け込み需要 ・売上機会ロス ・短納期...

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経営戦略・事業計画 価値を創出しない価格転嫁は交渉できない
税率アップ前の駆け込み需要対策と税率アップ後の過剰在庫対策

業務の流れを短くすれば、経営環境の変化に対応できる 1.駆け込み需要における販売機会ロスをなくす  2.業務リードタイム短縮で、受注変更にレスポンス対応  3.在庫の適正管理と仕掛品削減 顧客との交渉...

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ものづくり・生産・製造 価値を創出しない価格転嫁は交渉できない
税率アップにともなう価格と製品価値向上

顧客との交渉スキルと交渉における価値創出の知識がなく値引き対応 1.価格転嫁に伴う機能とコストのバランス  2.価値創造のためのVE視点の製品企画  3.お客様との交渉スキル

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