ダイアンから見た日本
~笑いで世界をひとつに~
(落語付き講演)

ダイアン吉日 だいあんきちじつ

バイリンガル落語家

提供する価値・伝えたい事

子どもの頃、人前で話すのが大の苦手だったダイアン。
そんな子ども時代だったと思えないほどの迫力満点の話術で観客をとりこにします。

ほんの数ヶ月の滞在のつもりで来た日本ですが、すっかりその伝統文化の奥深さに魅了され、気が付けば早30数年。
落語を学び、華道・茶道、はたまた着付けまでこなすスペシャルウーマンに大変身!
今ではその軽快でエネルギッシュなトークにテレビやラジオで引っぱりだこです。

「日本には、素晴らしい文化があるから、大切にしないといけない。日本の文化の良さを1人でも多くの外国人に伝えたい。そして日本の人たちにも改めて知ってもらいたい。」いつもそんな思いでいっぱいです。
そんなダイアンの、バックパッカーで世界中を旅した経験談や、日本に来た時の驚き、文化の違いなどのユーモア溢れるトークを交えた講演会は、各種学校、大学、国際交流関係、生涯学習などの広い分野でご好評をいただいています。

英語でも日本語でもOK。また落語(英語・日本語)やワークショップ等との組み合わせもOK。お客様のニーズに合わせてアレンジいたします。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.