「自分らしく生きる!」
~ 夢に近づくためのワーク・ライフ・バランス ~

小室淑恵 こむろよしえ

株式会社ワーク・ライフバランス 代表取締役社長

提供する価値・伝えたい事

二人で働き、二人で育児・家事。仕事の悩みも育児の悩みも分かち合うスタイルの確立が求められています。
講演では、実体験に基づきながら、パートナーとのコミュニケーション方法や職場での仕事の進めかたなど、具体的な内容をお話しいたします。

スタッフからのコメント

「ワーク・ライフバランスは緊急で重要な問題ですが、社内ではなかなか理解が得られていません。小室淑恵さんは自分の体験と客観的データの両方に基づいてワーク・ライフバランスの必要性を説明してくれるので、説得性が高いと感じました。」
・・・労働組合、文化講演会での主催者様からの感想です。

小室さんといえば、プレゼン力。TEDや国会でも行った高いプレゼン力で、参加者を最後までひきつけます。
ワークライフバランスは、「福利厚生ではなく、経営戦略として必要なもの」という考え方の基、何故ワークライフバランスが必要なのか、具体的にどうすれば良いかまで豊富な事例やデータに基づき、分かりやすくお話します。

ワークライフバランスの基本のキ!経営者から一般市民まで、多くの気づきを得られる内容です。

(人材育成講演・研修担当 森岡:記)

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.