「講演会」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。お客様の業界別専門コンサルタントが、講師紹介から講師依頼、ご開催までワンストップでサポート。

社会風刺漫談

渋井治雄 しぶいはるお

評論家
元警視庁警部

想定する対象者

正統派の講演も大切なものですが、聴く側にとっては、正直30分も集中すれば自分に利害関係でも無い限り、どんな話も飽きてしまうものなのです。ところが笑いのあるものは、たとえ1時間以上聴いても飽きることは無いのです。私も講演をしていて、それがよくわかる様になりました。そんな楽しい講演を目指して、社会風刺漫談を、タイトルの中に加えさせて頂きました。

提供する価値・伝えたい事

漫才や落語は、あくまでも内容は創作の笑いです。これも十分に楽しいものなのですが、そりよりも、より楽しいものが、ノンフィクションの笑いなのではないでしょうか。社会で起こっている数々のことについて、それを風刺を絡めて、面白おかしく語ることが、聴く側、皆様の免疫力のアップに繋がることになると思います。免疫力がアップすれば、健康寿命が長くなり、いつまでも元気に生きて行かれるのです。私の講演で、それが実現するはずです。

内 容

人は誰でも人生を重ねれば、その人生経験だけでも、十分に語れるものなのです。私は、学生時代のアルバイトを含めると、40職種位の仕事をしてきました。自分でも社会経験は豊富だと感心しております。

そんな数多くの仕事を通しての社会風刺を含めての漫談をさせて頂きます。

○ 政治漫談

○ 国際漫談

○ 経済漫談

○ 警察漫談

○ 芸能漫談
          あっと言う間に爆笑の渦で時間が過ぎると思います。

根拠・関連する活動歴

警察OB 元代議士秘書

PAGETOP
Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.