「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

あたりまえにそこにいるLGBTs~知ることから始める性の多様性

佐倉智美 さくらともみ

作家
NPO法人「SEAN」理事
甲南大学非常勤講師

想定する対象者

人権問題に関心が高く、近年話題になることが多い「LGBTs」についてももっと知りたいと思っている方

性の多様性について掘り下げて考える機会をとおして自分自身の興味関心を究めていきたい方

提供する価値・伝えたい事

「LGBTs」の基本を確認し、性的少数者をめぐる人権感覚をアップグレード。

性の多様性の深淵に触れることで自分自身のセクシュアリティについても捉え直し、自己や他者をオンリーワンの性的実存として肯定する感覚を養う。

内 容

ワーク(頭の体操)

「LGBTs」の基礎確認

性的少数者の困りごとあれこれ

「性別」って何だろう~誰もが多様な性を生きる主人公

根拠・関連する活動歴

自身のトランスジェンダーとしての体験を活かしつつ、学究的に深めたセクシュアリティについての知見をふまえてお話させていただきます。

直近では、兵庫県淡路市での「2021 淡路市じんけん市民講座」にて「なるほど人権課題探究コース」うちの1講座「LGBT、「理解する」その1歩先へ~性はひとりひとり多様なのです」を担当しています。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.