「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

中尾ミエ (K-12033)

  • HOME »
  • 中尾ミエ (K-12033)

中尾ミエ なかおみえ

歌手

1962年のデビュー曲『可愛いベイビー』が100万枚を売り上げる大ヒットとなり、一躍スターとなる。
その後、伊東ゆかり・園まりと共に「三人娘」を組み人気者となる。現在もコンサート、ディナーショー、テレビ、ラジオ、映画、舞台など多方面で活躍。

音楽・芸術関係者
文化・教養

中尾ミエのプロフィール

■経歴
1946年生まれ。
1962年、「可愛いベイビー」でデビューその大ヒットで、一躍スターとなる。
そして、中尾ミエを中心に、伊東ゆかり、園まりと共に「三人娘」としてトリオを組み、一時代を築く。
この中でもしっかり者という個性をきらめかせ、強烈な印象を大衆に植え付けた。
デビュー当時から、歌だけでなく映画やテレビドラマでも活躍。
1963年、歌手では初めてとなる、映画製作者協会から新人賞を受賞。
1977年、「片想い」が30万枚の大ヒットとなる。
また、表現力の豊かさ、洒落たおしゃべりには定評がある。
森山良子との絶妙なコンビで行っていたトーク番組「ミエと良子のおしゃべり泥棒」などでは、その魅力を発揮し長い間人気を博す。バラエティーでも大いに活躍。

講演タイトル例

文化・教養 トークショー

関連する講師

肩書職業が同じ講師

内容ジャンルが同じ講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別