「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

矢野昌宏 (K-12495)

  • HOME »
  • 矢野昌宏 (K-12495)

矢野昌宏 やのまさひろ

有限会社 矢野モータース 代表取締役 矢野総合保険サービス

保険代理店として 年間100件ペースで365日24時間体制で交通事故の対応をしてきた経験をもとに 参加者に自動車保険の仕組みや、なぜ事故が起こるのか 万が一事故が起こった時の対応方法等について ドライブレコーダーの映像を用いて事故例を挙げながら 運転者の意識を変えていきます。

コンサルタント
危機管理・コンプライアンス・CSR

矢野昌宏のプロフィール

大学卒業後 大阪トヨペットに営業として入社し約3年半勤務した後 父親が経営する矢野モータースに入社しました。
 近い将来どんどん車の性能が良くなり、故障しなくなって修理工場としての存在意義が薄れるのでないかと考え 何かお客さんのお役に立てるものが無ければ生き残っていけないと悩み考えた結果 お客さんが困るとすれば突然の交通事故だろうからその時にお客さんが感動するほどの事故対応をしようと決意し昼夜を問わず対応してきました。
 事故の対応だけでなく 同じような事故が起こらないように事故が多い企業を訪問し社員さんを対象に「自動車事故トラブル防止セミナー」を開催してきました。
 あるお客様から「自動車事故を起こした人だけでなく、まだ事故を起こしたことのない人たちこそ経験がないのだから その話を聞かせてあげて欲しい」と言われたのをきっかけに 色々な企業さんへ出向きセミナーを実施するようになりました。
安全大会や新入社員の安全運転研修では、ドライブレコーダーの事故動画を解説しながら事故トラブルの防止方法について解説しています。

■職歴
1991年3月  追手門学院大学経済学部卒業
1991年4月  大阪トヨペット入社 (営業)
1994年9月  矢野モータース入社
1999年9月  有限会社 矢野モータース 代表取締役就任

【マスコミ】
「挑戦する中小企業in OSAKA Ⅲ」2013年6月 星湖舎出版の本で紹介されました。
「学生通信社」ラジオ関西 2013年8月 で紹介されました。
Kiss FM KOBE ラジオ番組 バンディS Whats Going On! に出演しました。

講演タイトル例

危機管理・コンプライアンス・CSR 「自動車事故トラブル防止セミナー」
まずは 学び知ることで 行動が変わり始めます

保険代理店として 年間100件ペースで365日24時間体制で交通事故の対応してきた中で 社員さんの安全運転に関する意識改革や、万が一事故が起こった時の対応方法の学習が、 事前に出来ていれば もっと事故...

プランへ移動

  • 株式会社じょぶ様 安全大会 太閤園
  • 出版記念パーティー基調講演「ドライブレコーダーの活用法」
  • 株式会社 旺新建設様 安全大会

関連する講師

肩書職業が同じ講師

内容ジャンルが同じ講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別