「講演会」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。お客様の業界別専門コンサルタントが、講師紹介から講師依頼、ご開催までワンストップでサポート。

武田双雲 (K-13018)

  • HOME »
  • 武田双雲 (K-13018)

武田双雲 たけだそううん

書道家

音楽・芸術関係者
文化・教養 意識改革 教育・青少年育成

武田双雲のプロフィール

■経歴
1975年熊本生まれ。東京理科大学卒業後、NTTに就職。
約3年後に書道家として独立。NHK大河ドラマ「天地人」や世界遺産「平泉」
世界一のスパコン「京」など数々の題字を手掛ける。
独自の世界観で、個展や講演活動を行っている。メディア出演も多数。
主宰する書道教室には約300名の門下生が通う。(2005年新規募集締切)
2013年度文化庁から文化交流使に任命され、ベトナム~インドネシアにて書道イベント開を開催、また、2015年にはカリフォルニア州にて個展開催など、世界各国で活動する。
作品集「たのしか」「絆」や「ポジティブの教科書」(30万部突破)など、著書も多数。

■著書
『誰でもカンタン!「いい字」が書ける』(筑摩書房)
『武田双雲の心をスーッと軽くする200の言葉』(扶桑社)
『人生、余裕で生きる極意』(三笠書房)
『ワクワク人生教室』(河出書房新社)
『のびのび生きるヒント』(青春出版社)
『敏感すぎて傷つきやすいあなたへ』(PHP研究所) 他多数

■講演タイトル例
「夢をかなえる方法」
「ポジティブの教科書〜一瞬で人生が変わるスキル〜」
「毎日をとことん愉しむ方法」
「書く力〜言葉の力〜」 等

講演実績

弊社での実績

会合名 地域
開催時期
主催窓口
文化講演会

<受講者への貢献> 毎回アンケートを実施していますが、例年30%の回収....

宮崎県
2019/05月
サービス業
地域社会貢献活動講演会

<受講者への貢献> 聴講された方々から、有意義なセミナーでした。とのお....

愛知県
2016/10月
法人会等

>>この講師の弊社実績をもっと見る

講演タイトル例

文化・教養 人生が変わる~言葉の力・書の力~

相手に自分の気持ちを伝えるための「言葉」 そしてその言葉を文字にして「書く」ということ。   両者は時として、相手を傷つけたり、また逆に相手を勇気付けることもあります。 そんな「言葉」と「書く」ことの...

プランへ移動

意識改革 ポジティブの教科書~一瞬で人生が変わるスキル~

前向き、ポジティブとは性格なのか?いやそうではなく、スキルである。 自他ともに人生が変わる。その独自の考え方をお伝えします!

プランへ移動

教育・青少年育成 怒らない子育て

著書・著作紹介

アマゾンWEBサービスを利用しております。

関連する講師

肩書職業が同じ講師

内容ジャンルが同じ講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別