()

  • HOME »
  • 羽谷朋晃 (K-15767)

羽谷朋晃 はたにともあき

部門戦略実践コンサルタント

会社のビジョンや戦略は必要だが、十分ではない。部門戦略とその実践が会社をよくする。会社ではなく、部門に特化したコンサルタントやセミナーを提供する

コンサルタント
リーダーシップ
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

羽谷朋晃のプロフィール

ジョンソン&ジョンソンの営業として、2年連続トップセールスを獲得した後、「営業はどんな商品でも売れなければならない」と意気込み、2流の商品メーカーに転職した。

しかし、売れない、全く売れない!営業所内の雰囲気もギスギスし、先に入社した人から順番に辞めていく。そんな現場の状況を無視して、会社は、「シェアー№1を取る!」と唱えるだけ。

挫折感につつまれながら、2流の商品には、それに合った売り方があると、独自の営業戦略を実践。西日本で唯一、販売目標を達成した後に、日本ベクトン・ディッキンソンに入社する。

ここでは、営業本部長として、過去の苦い経験もふまえ全社戦略に携わる。高額を支払い戦略コンサルタントも導入し次の100年を見据えたビジョンと戦略を作成する。

ところが、結果は、売上の落ち込みとリストラによる社員の退職、社員の冷めた目とモチベーションの低下で先が見えなくなる。

そんな中で、1人の社員の「羽谷さんは、何を考えているか分からない、こわい人」という言葉で気づき、現場で起きていること、現場の問題に焦点をあて、部門戦略の作成と実践にフォーカスする。その後、対前年10%の利益増の目標を毎年達成する事になる。

現在、企業サポートやセミナーなどで、経営者、幹部を中心に1000人以上に影響を与え続けている。

その手法は、部門戦略構築に行動心理学のNLPを加えた独自のノウハウで、「社員が元気になれば、会社が元気になり、世界が明るくなる」という信念のもと、大阪を地盤に活躍している。

講演タイトル例

リーダーシップ 成果が出ない組織を90日でスターにする3つのポイント

確実に組織として成果が出る方法を受け取っていただきます。 経験が足りない、能力やスキルが足りないと言った言い訳が恥ずかしくなります これまで考えられてきた成果が出ない理由が自分自身では解決できない事を...

プランへ移動

リーダーシップ ビジョン経営を進める為の左回り

環境がどんどん変化し、以前のように売上、利益が出せない。社員を見るとそんな危機感を感じているように見えない。経営者である自分だけがイライラし、不安をつのらせ目の前の問題に対処する。そんなラットレースを...

プランへ移動

リーダーシップ 部下を育てるコーチング

社員が育つことは、これから時代ゆっくりと時間をかけていっては間に合いません。だからこそ、上司のコーチングが重要になります。ところが、このコーチングをスキルだけに頼ってしまい、結果、「部下は上司に誘導さ...

プランへ移動

著書・著作紹介

アマゾンWEBサービスを利用しております。

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.