()

  • HOME »
  • 犬飼奈穂 (K-16030)

犬飼奈穂 いぬがいなほ

ウォーキングコンサルタント

「しんどい」を「楽しい」に変えるウォーキングコンサルタント。心も体も解放し、体が変化していく喜びを共にしながら歩く楽しさを伝えている。セミナーコンテスト全国大会準優勝。説明が分かりやすいと定評がある。モットーは何事もチャレンジ精神で臨み、前向きに実行に移すこと。趣味はゆずとギター弾き語り。

スポーツ関係者・指導者 キャスター・アナウンサー
健康 安全管理・労働災害
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

犬飼奈穂のプロフィール

ORO(オーロ)ウォーキングスタジオ代表
魂コーチング認定コーチ
オーラをまとう歩き方主宰

累計2万人に『姿勢と歩き方』を指導し、メディアでも多く掲載されているウォーキングスクールで、7年間、公認インストラクターとして活動後、理学療法士から学び得た知識と経験を加え、姿勢と歩き方の独自メソッドを確立。
これまで9年半で7,000人以上に指導し、肩こり・腰痛、猫背、坐骨神経痛など、身体が抱える数々の悩みを改善してきた。開催する講座は1,000回を超える。

激しい運動やストレッチなど、無理な運動も食事制限もすることなく、姿勢と歩き方を変えるだけで、実践者が若返ったように見違え、分かりやすい説明と、無駄のない、すき間時間を活用したレッスンは定評がある。健康を取り戻すだけでなく、スタイルが自然に変わり、夢へ向けて一歩を踏み出す受講生が非常に多い。

10kgダイエットしても解消しなかった肩こり・腰痛などの不調、下半身ポッチャリの悩み、臼蓋形成不全やモートン病で歩くことが辛かったが、普段の姿勢と歩き方を改善したことで、それらの不調も悩みもなくなり、楽しく歩けるように変わった。また、パンツはLL→Мにサイズダウン。
自身の経験をもとに、「自分が放つオーラで輝く人を増やす!」という信念を掲げ、歩くことの楽しさを伝えている。
食べること、刺激的なこと、寝ることが大好き。

高等学校教諭第一種免許(商業科)
元東雲大学社会人講座講師
中学校・高校・専門学校等キャリア教育授業
倫理法人会講話、企業セミナー多数

【著書】「背中をゆるめると健康になる」(プレジデント社)

【メディア出演】
NHK松山/あいテレビ/南海放送テレビ/J-WAVE/
南海放送ラジオ/FM愛媛/愛媛新聞/産経新聞/読売新聞/高松リビング新聞社

セミコングランプリ2015(全国大会)準優勝。

講演タイトル例

健康 安全にケガを防ぐための身体づくり
肩こり・腰痛改善・体に負担をかけない立ち方・歩き方

一般的に良いとされている胸を張る姿勢はバランスを崩すだけでなく、呼吸が浅くなったり内臓機能の低下等、健康にも影響を及ぼします。余計な力を入れず、体に負担をかけない姿勢で立って歩くと安定し、筋肉が連動す...

プランへ移動

健康 すき間時間を使って肩こり・腰痛改善 
体が軽くなるゆるい歩き方

肩こり・腰痛・O脚などの体のトラブルは、あらゆる動作の基本である姿勢と歩行が原因です。 「力を込めて頑張る」という健康に対するこれまでの常識から頭を切り替え、心も体も解放し、楽でいて美しい体を手に入れ...

プランへ移動

安全管理・労働災害 バランスを整えてパワーも作業効率もUP!
学校では教えてくれない正しい姿勢と歩き方

正しい姿勢=胸を張る姿勢?! 一般的に良いとされている胸を張る姿勢は バランスを崩すだけでなく、呼吸が浅くなったり内臓機能の低下等、健康にも影響を及ぼします。 余計な力を込めず、体に負担をかけない姿勢...

プランへ移動

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.