()

  • HOME »
  • 高橋真樹 (K-16204)

高橋真樹 たかはしまき

ディズニー流人財育成コンサルタント 共育コーチ 乳がんサバイバー

東京ディズニーリゾートの歴史の中で4人のみ認定されたマスタートレーナーとして2012年まで勤務。主に人財育成研修の企画、運営に携わる。2度のガンを乗り越えたガンサバイバー。笑顔を絶やさず感謝の心をもって相手に心地よい音と響きを贈ることを共に実践することを大切にしている。

コンサルタント 実践者
人材・組織マネジメント コミュニケーション 健康
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

高橋真樹のプロフィール

■略歴
愛称:まきちゃん
1971年11月6日千葉県生まれ
1996年 東京ディズニーランド配属
2000年 1度目のガン発覚。
2007年 東京ディズニーリゾートにてマスタートレーナーとして人財開発部へ移動
2009年 弟の医療事故死をきっかけに命、医療従事者向けの研修をスタート。
2012年 独立直後2度目のガン発覚。
2014年 双子の姉の死により3人の子供の里親として母(祖母)と共に暮らしている。
■阪南大学特別講師
■研修の特徴
アルバイトの身分でありながら東京ディズニーリゾートの歴史上で4人しかいないマスタートレーナーのひとりとして、述べ15万人のアルバイト、契約社員、正社員の教育・研修企画を担当するという異色な経歴を持つ。豊富な経験と、ディズニーをメインとして多くのサービス業に従事した現場体験を活かし、日本国内の大型テーマパーク、医療、教育界、企業、行政、個人対象の研修を開催。体験型・実践型のロールプレイング研修ではスキルが身につくと高い評価を得ている。
研修の大きな特徴は、ひとり一人の在り方を尊重しながら、お互いの自発的な行動を促すために必要なコミュニケーションスキルを伸ばしていく内容。この独自の進め方が参加者に自信を与え、受講後の成果や気づきにつながると、多くの支持を集めている。

■主な研修
【すべては聞くことから始まる】
聞く力をつけて業績アップ、人財育成、接客、接遇、ホスピタリティ(実践)、ディズニー流コーチング、
メンタルヘルス、ストレスマネジメント、新人研修、「褒める、叱る、承認する」

講師からの実績情報

<受講者の反応・成果>
新入職員として、ご利用者さま、ご家族に選ばれる人財として成長するために必要な知識とコミニュケーションスキルを学び、ロールプレイングを通して身につけることができました。
コミュニケーションに不安がありましたが自信が持てました。などの感想を多く聞きました。

<開催目的に対して>
新入職員としての自覚が芽生え、当日の立ち居振る舞いから変わり、翌日の研修受講姿勢も改善されました。

<主催者>医療施設様

<会合名>

<タイトル>新入職員研修〜選ばれる人財になるために〜

<受講者の反応・成果>
新入職員として、ご利用者さま、ご家族に選ばれる人財として成長するために必要な知識とコミニュケーションスキルを学び、ロールプレイングを通して身につけることができました。
コミュニケーションに不安がありましたが自信が持てました。などの感想を多く聞きました。受講後も質問が途絶えず、特にがん経験者としての話が響いたようです。

<開催目的に対して>
新入職員としての自覚が芽生え、当日の立ち居振る舞いから変わり、翌日の研修受講姿勢も改善されました。モチベーションを保つためのテンションコントロールをしいただきました。

<主催者>医療施設様

<会合名>

<タイトル>新入職員研修〜選ばれる人財になるために〜

講演タイトル例

人材・組織マネジメント ディズニー流人財育成で主体的な人財を育成する

教える、伝える、導く人財育成の基本を知ることで 自主性、主体性を育み仕事に対する責任と喜びを感じて頂けるようなアプローチ手法を ロールプレイング形式で身に着けて頂くき、ご自身の職場で活用していただける...

プランへ移動

コミュニケーション ディズニー流「一瞬で好印象になる魔法のコツ」

声の管理は、メンタルヘルスにも影響します。延べ15万人の人財育成を担当してきた経験から 短時間で、誰もが簡単にディズニーキャストのようにまた会いたくなる存在になります。 ■好印象の盲点は「声にあった」...

プランへ移動

健康 知ってほしい乳がんのこと~本人・家族との向き合い方~

■手術前のメンタル ■手術後のメンタル ■三大治療と言われている手術、抗がん剤、放射線について ★なにができて、なにができないのか?サポートする側に知ってほしいこと 高橋真樹の2度の乳がんと、亡き姉の...

プランへ移動

  • ホスピタリティ研修~音の魔法~「非言語のチカラで選ばれる人財になる」
  • 大塚商会様ビジネスイノベーション100名定員のところ大幅に定員を超えて急遽増席していただきました。
  • 広島市役所様・ディズニー流人財育成

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.