()

  • HOME »
  • 小林かおる (K-16221)

小林かおる こばやしかおる

コアフェイストレーニングインストラクター ポスチャーウォーキングインストラクター 息育指導師(鼻呼吸推奨)

9,000名以上の指導経験を持つ「顔筋トレ」と「ウォーキング」のインストラクター。猿のような歩き方とコンプレックスだった薄幸顔を克服した自身の体験を基に、全国各地でレッスンやセミナーを開催。理論的でわかりやすい内容で、「一度で結果を出す」、「やる気を引き出す」と好評を博している。

スポーツ関係者・指導者
健康 意識改革
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

小林かおるのプロフィール

■経歴
KAORU STUDIO主催。1968年東京生まれ。大学卒業後、富士通株式会社で10年勤務し、出産を機に退職。40歳の時、姿勢改善のためにウォーキングを習う。すると、どこでも習うことができなかった「美しい姿勢と歩き方」が身に付き、猫背やO脚など身体のクセが改善。42歳でインストラクター資格を取得した。
その後、レッスンを重ねるうち笑顔に自信がない女性が多いことに気付き、「歩き方だけではなく、笑顔も美しくしたい」、と表情筋トレーニングの習得を決意し、顔ヨガの間々田佳子師に師事。自身もコンプレックスだった薄幸顔を克服した。2021年に師匠間々田佳子の顔ヨガからの独立し、コアフェイストレーニングを始めたのを機に、コアフェイストレーニングの資格も取得。
これまで、12年間で約9,000人以上にウォーキングと表情筋トレーニングを指導。老若男女、幅広い層への対応力に定評がある。姿勢と笑顔で第一印象をアップさせる講演は一番の人気。
2020年よりオンラインでの表情筋トレーニングを開始した所、zoomならではの効果(アップで見れる・他人の目が気にならない等)が口コミで評判となり受講者が全国に広がっている。
自宅スタジオでは高速通信の有線、無線lanの環境を備えているため、オンラインによる講演も可能。

■活動実績
・2022年 茨城県那珂市様 公民館講座担当
・2022年 Webメディア FYTTE コアフェイストレーニング連続講座
・2022年 千葉そごう様 講座担当
・2022年 横浜市菊名地区センター様
・2022年 茨城県那珂市様 公民館講座担当(オンライン講座)
・2021年 東京ケーブルテレビ「あらまるNEXT」 にて放映
・2021年 Jcom 「快決! 中尾ミエ」にて表情筋トレーニング
・2021年 荒川ケーブルテレビ「あらまるNEXT」にて放映(3回目)
・2019年 JA様顔ヨガ講演会(400名)「小顔効果がすごい・顔のヨガ教室 プロから学ぶ美容術」
・2018年 東京ブライダル専門学校 非常勤講師(2013年 〜2018年)
・2017年 神奈川県立川和高等学校PTA講演会「1日たったの3分!『顔ヨガ』でタルミ改善」
その他 カルチャースクール、佐久長聖中学高等学校様、埼玉県振興公社様、神奈川県立川和高校PTA様、荒川区立幼稚園PTA様、埼玉県所沢市富岡まちづくりセンター、All About(Webマガジン)等

■資格
コアフェイストレーニング協会コアフェイストレーニングシニアインストラクター
ポスチュアウォーキング協会認定ポスチュアスタイリスト (美しい姿勢と歩き方の講師)
あいうべ協会 息育指導士
顔ヨガ協会インターナショナル認定アドバンスインストラクター

講演実績

弊社での実績

会合名 地域 主催窓口
女性部総会

<受講者への貢献> 大変好評でした。役員の皆さんも興味津々で、講演後に….

神奈川県 JA

>>この講師の弊社実績をもっと見る

講師からの実績情報

<受講者の反応・成果>
最初、半信半疑だった60代、70代の生徒様の目がやっているうちにどんどんとパッチリ開いて、嬉しそうなお顔を拝見することができました。 

<開催目的に対して>
昨年に引き続きのご依頼でした。

<主催者>那珂市中央公民館様様

<会合名>ウィメンズクラス

<タイトル>顔筋トレ

<受講者の反応・成果>
マスクによる弊害の説明でとても納得してもらえた。
即効性を感じて喜んでもらえた。 

<開催目的に対して>
また、お願いしたいと言われております。 

<主催者>千葉そごう コトモノ カレッジ様

<会合名>顔筋トレでマスク老化にまけない顔造り講座

<タイトル>顔筋トレでマスク老化にまけない顔造り講座

<受講者の反応・成果>
レッスンの質問も多く頂き、盛況でした。そして、その後レッスンのお申込みもいただいております。

<開催目的に対して>
オンラインでしたが、他の講座にくらべ、脅威の顔出し率と言っていただけました。 

<主催者>FYTTE様

<会合名>オンライン講座

<タイトル>「ほおのたるみ撃退」にフォーカス!

<受講者の反応・成果>
すごく良かった
人生が変わりそうな予感がして先が明るくなった気がします。
顔をほぐすことができて良かった。続けていこうと思います。
顔の筋肉は鍛えれば変わるエビデンスがある、という言葉に励まされました。

<開催目的に対して>
アンケートにこれだけ感想を書いてもらえるのは珍しいと喜ばれた。
また来年もお願いしたいと言われている。

<主催者>横浜市菊名地区センター様

<会合名>スッキリ小顔になる顔筋トレ教室

<タイトル>スッキリ小顔になる顔筋トレ教室

<受講者の反応・成果>
30代の女性から80代の男性まで老若男女が参加されておりました。 
見知らぬ方同志も顔ヨガを通してお話をしながら、お互いの顔の変化を見て盛り上がりました。
質疑応答でたくさんのご質問をいただき、皆様に興味を持っていただけました。

<開催目的に対して>
アンケートの評価も高く、好評を頂きました。質疑応答での質問は普段あまり出ないので喜んで頂けました。 
 2020年度の講演の依頼も頂きました(コロナで2020年度の講演はキャンセルとなりました)。また2021年度に実施可能な状況になれば、ご依頼いただけるとのことです。

<主催者>某公民館様様

<会合名>顔ヨガ教室

<タイトル>顔ヨガ教室

講演タイトル例

健康 印象アップ!
1日たったの3分!『顔筋トレ』でタルミ改善

「顔筋トレ」は、顔全体の筋肉を使うエクササイズです。主な効果は3つあり、 (1)印象アップ(表情筋が鍛えられ表情が明るく豊かに)、 (2)美容(小顔効果、シワの予防や改善)、 (3)健康(誤嚥防止や風...

プランへ移動

健康 【小学生向け】楽しく学ぼう!一生使える「よい姿勢」と「歩き方」

「姿勢をよくしなさい」、大人は子どもにそう言いますが、実際に「いい姿勢」とはどういう姿勢でしょうか? 良い姿勢はどうしたらできるのか。またそこにはどんなメリットがあるのか。  そこを知ると大人も子供も...

プランへ移動

健康 【学生向け】10代で学びたい、一生役立つ姿勢と立ち方

「良い姿勢」にはたくさんの効果があります。主な効果には以下の3つがあります。 (1) 第一印象アップ (2) 成績+運動能力アップ (3) コミュニケーション力アップ  講演では、生徒の皆さまが「良い...

プランへ移動

意識改革 【就活生向け】第一印象を良くして面接クリア! 笑顔と姿勢講座

姿勢も笑顔もノンバーバルランゲージ。 人としての中身を磨くことはもちろん大切ですが、相手の目にまずとまるのは第一印象。 出会った瞬間のあなたのその雰囲気です。  姿勢がだらしなかったり、顔に表情がない...

プランへ移動

  • 顔ヨガ講演会風景
  • ウォーキング講演会風景
  • ウォーキング講演会風景2

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.