()

  • HOME »
  • 岡 憲恵 (K-16234)

岡 憲恵 おかかずえ

EQGA公認トレーナー (ビジネスマナー・コミュニケーション) AIFA認定プラクティショナー

日本航空国際客室乗員部にてサービス統括、機内販売売上管理、新人乗務員の育成に従事。現在、EQGA公認トレーナーとして、一人ひとりが輝ける場を自ら創っていけるように『個人の自立と成長を支援する』をミッションとし、インプロのワークを取り入れた「学びと遊びのある研修」には定評がある。

コンサルタント
コミュニケーション 安全管理・労働災害
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

岡 憲恵のプロフィール

■経歴
関西外国語短期大学 英米語学科卒業。
日本航空株式会社に入社し、国際客室乗員部に所属。アシスタントパーサーとしてファーストクラスからエコノミークラスまで、各クラスのサービス統括、機内販売売上管理、新人乗務員の育成に従事。

退職後は、派遣スタッフとして、建設会社資材管理部、コンビニ大手人事部、IT企業、就職支援企画推進部等で、事務職を経験し、さまざまな業界で、立場の違ったコミュニケーションを学ぶと共にコミュニケーションの重要性を意識する。

1999年 人材育成コンサルタントとして個人での活動を始める。
専門学校で就職対策講座として、コミュニケーション研修クラス担当を経て、現在は企業においてビジネスマナー、CS、コミュニケーション研修、派遣会社の専属トレーナーを担当。

2009年 EQGA公認プロファイラー資格を取得。
一人ひとりが輝ける場を自ら創っていけるように『個人の自立と成長を支援する』を自らのミッションとし、「学びと遊びのある研修」を提案し活動中。

講演タイトル例

最強のコミュニケーション力を身に付けひるまない力をつける応対力向上講座

「伝える」ためには、「伝わる」ように話すことが大切です。 当たり前のことですが、「伝わる」ように話すためには、まず自分自身を理解することが大切です。 そして、次に相手タイプを理解し、少し伝え方の工夫が...

プランへ移動

コミュニケーション どんな無茶ぶりにもひるまないアドリブ対応力養成講座

コミュニケーション能力は開発しうる能力です。その為には、9割以上もあるという潜在意識築きの中に眠っている能力を目覚めさせるトレーニングが必要です。アプライドインプロというゲームを通して、楽しみながら、...

プランへ移動

安全管理・労働災害 チームの風通しを良くして、安心と安全を実現するコミュニケーションのコツ

事故を防ぎ安全な現場を作るためには、ハード面だけでなく、ソフト面の取り組みも必要です。 コミュニケーションというソフト面をテーマに、非常事態から身を守るための伝え方のポイントと、よりより環境づくりのた...

プランへ移動

コミュニケーション ビジネスコミュニケーション研修

「伝えたつもり」や、「分ったつもりだった」の勝手な解釈などの、一方通行のコミュニケーションによって、仕事に支障がでたり、信頼関係を壊してしまうことにもつながります。 また、双方向のコミュニケーションが...

プランへ移動

コミュニケーション ビジネスパーソンの為のビジネスマナー研修

コミュニケーションスキルであるビジネスマナーを身に付けることは、自信につながります。そして、一人ひとりのビジネスマナーの向上が顧客満足度の向上に、また、会社自体のイメージ戦略に欠かせない要素となってい...

プランへ移動

コミュニケーション 新入社員ビジネスマナー研修

仕事を円滑に進め、より良い人間関係のを築くためにビジネスコミュニケーションの基本となるマナーは、不可欠です。 自分の持っている力を十分に発揮できる環境を自分自身で作り上げていく能動的な人材育成の基礎づ...

プランへ移動

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.