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新津研一 (K-16456)

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新津研一 にいつけんいち

一般社団法人ジャパンショッピングツーリズム協会 代表理事/事務局長

伊勢丹(現三越伊勢丹)にて営業本部戦略立案・推進担当として、店舗運営業務から営業戦略、新規事業開発まで幅広く担当。現在、一般社団法人ジャパンショッピングツーリズム協会 代表理事/事務局長。インバウンド消費の案内人・先導者として知られ、観光立国実現に向けた活動を行っている。

コンサルタント
国際化・グローバル 地域活性

新津研一のプロフィール

■職歴・経歴
1970年 長野県佐久市生まれ
1993年 横浜国立大学経営学部 卒業
IFIビジネススクール(ファッション産業人材育成機構) 卒業
伊勢丹(現三越伊勢丹)入社
2年間の売場経験を経て、17年間スタッフ業務に従事。その後、営業本部戦略立案・推進担当として、店舗運営業務から営業戦略、新規事業開発まで幅広く担当。
イセタン羽田ストアのプロジェクトマネージャーなどを勤める。
2012年 株式会社USPジャパン 創業
2013年 観光庁ビジットジャパンプラス2013において「ショッピングツーリズム」の重要性を提起。免税制度協議会ワーキンググループ座長として、訪日外国人向け消費税免税制度改正に関する提言書の取りまとめ、執筆を行う。民間企業18社の賛同を得て一般社団法人ジャパンショッピングツーリズム協会を設立し、専務理事/事務局長に就任。
2015年 観光立国推進協議会委員 就任
2017年 2020年オリンピック・パラリンピック大会に向けた多言語対応協議会委員 小売プロジェクトチーム議長 就任。観光立国推進協議会幹事 就任。
2018年 一般社団法人ジャパンショッピングツーリズム協会 代表理事 就任

■所属・公職など
株式会社USPジャパン代表取締役社長
観光立国推進協議会幹事
日本百貨店協会インバウンド推進委員会アドバイザー
2020年オリンピック・パラリンピック大会に向けた多言語対応協議会委員 小売プロジェクトチーム議長

■著書
『外国人観光客が「笑顔で来店する」しくみ』(商業界)

講演タイトル例

国際化・グローバル 外国人観光客が笑顔で来店するしくみ
訪日ゲストおもてなし戦略 〜世界を知り日本を再発見〜

急拡大するインバウンド市場。 この市場を取り込んで成功している企業を取り上げた新聞記事を見ない日はありません。 世界の観光先進国に遅れをとっていた日本がついに動き出し、観光立国への推進が始まりました。...

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国際化・グローバル オリンピック直前!これから取り組むインバウンド対策
〜市場の基本的概要と成功事例〜

これからインバウンド対策に取り組みたい。 でも、インバウンド対策って何をすればいいの?そもそもインバウンド市場って何? そんな疑問を解消し対策を立てる前の土台をつくります。  講演では経営者、担当者が...

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国際化・グローバル 今日からできる小売店のインバウンド施策
〜心のバリアを取り払う〜

外国人のお客さんを迎えることを大変なこと、或いはすごく面倒くさいことのように思っていませんか? 英語が出来ないから、中国語が出来ないから、外国人観光客を相手に商売なんてできない。そんなことはありません...

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国際化・グローバル インバウンド対策の基礎から実践
〜初任担当者が抑えるべき情報〜

訪日外国人の数は年々増えています。 この新しい顧客を呼び込み商品、サービス購入につなげるためには日本人を対象とした従来の方法では通用しません。言語、文化、宗教、習慣が異なる多種多様な外国人観光客を知り...

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国際化・グローバル 5兆円市場をねらう
〜インバウンド市場の最新情報と今後の見通し〜

インバウンド市場は急速に成長しています。 また、国の法整備や新制度、海外企業による新サービス、国際情勢による人の流れの変化など状況は日々変化しています。  つい最近リリースされたサービスが数ヶ月後には...

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地域活性 ショッピングツーリズムで地域活性
〜商売繁盛の仕組みづくり〜

ショッピングツーリズムとはショッピングを通じ、日本人のこだわり、おもてなし、くらしを体験する旅。 訪日外国人の消費の40%がショッピングというデータがあります。しかし、訪日外国人を呼び込むことは成果を...

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国際化・グローバル 外国人観光客を呼び込むブランディング・マーケティング戦略
〜外国人観光客に響く見せ方〜

外国人観光客に響くブランディング・マーケティング戦略を立てるとき、まずは外国人観光客の特性を深く知らなければいけません。  外国人が持つ日本に関する知識や求めるもの、情報収集経路はあなたのイメージと大...

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