()

  • HOME »
  • 奥田和広 (K-17782)

奥田和広 おくだかずひろ

組織マネジメントコンサルタント OKR導入・運用コンサルタント 株式会社タバネル 代表取締役

組織のベクトルを合わせて力を束ねる専門家。専門は組織マネジメント、リーダーシップ、OKR。 実際に自身で経営→倒産を経験。マネジメントとコンサルティングとの両方の経験に基づく現場で使える実践的な内容が好評。著著『本気でゴールを達成したい人とチームのためのOKR』。

コンサルタント 経営者・元経営者
人材・組織マネジメント モチベーション 経営戦略・事業計画
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

奥田和広のプロフィール

■職歴・経歴
1975年生まれ。一橋大学商学部卒。
同年父親がアパレル卸業を起業。経営者の後ろ姿を見て育つ。
大学卒業後は、株式会社ワールド、UFJ総合研究所を経て父親の会社へ。
アクセサリー事業を立ち上げ、8年で40店舗、従業員170人を超える規模にまで成長させるが、市況の変化と無理な事業拡大が重なり倒産。
その後、ピアス株式会社での管理職を経て、組織コンサルティングの株式会社識学に勤務。
自身の苦い経験から、強い組織をつくる必要性を痛感。
組織コンサルティングのノウハウを体現したものがOKRであると確信し、より多くの組織と人の成長を創造するために株式会社タバネルを設立。
経営者、中間管理職、コンサルタントと組織の様々な立場での経験したことから、難しい理論ではなく分かりやすく実践的なマネジメント支援を行うことが好評。

■著書
『本気でゴールを達成したい人とチームのためのOKR』(ディスカヴァー・トゥエンティワン)

■講師実績
日本能率協会
大阪中小企業投資育成
吹田市商工会議所
シェアウィズ ほか

■メディア実績
人材ニュース
人材マネジメント
日本の人事部
組織づくりベース ほか

※OKR は「Objectives and Key Results」の頭文字を取った略称であり,「目的と重要な結果指標」と訳される,目標設定,目標管理の手法です。OKRはGoogleで導入されていることから有名になり、日本でもメルカリ、Sansan,freeeなど多くの成長企業で導入されています。

講演タイトル例

人材・組織マネジメント マネージャー・管理職のための「強い組織の作り方」

「残業時間が長い」「多様な働き方ができない」、このような課題を解決するため、働きやすい環境の整備、つまり「働き方改革」への取り組みが広まっています。 しかしながら、メンバーの熱意が高まらなければチーム...

プランへ移動

モチベーション 部下とチームを成長させる「フィードバックの極意」

リーダーは、自分一人で動くのではなく、チームを動かして成果を上げなければいけません。 今いるメンバーの成長を促進し、チームのベクトルを合わせることがリーダーの役割です。 そこで、メンバー、そしてチーム...

プランへ移動

経営戦略・事業計画 本気でゴールを達成したい人とチームのための「OKR入門」

多くの成長する企業の共通項にヒントがあります。 ・社員がやりがいを感じ、熱意が高い ・組織のベクトルが揃い、強い力を発揮している ・高い目標を高速で達成し続ける目標管理が機能している  Googleを...

プランへ移動

著書・著作紹介

アマゾンWEBサービスを利用しております。

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.