()

  • HOME »
  • 政近準子 (K-17902)

政近準子 まさちかじゅんこ

パーソナルスタイリスト創始者 有限会社ファッションレスキュー代表取締役社長

ビジネスとして結果を出し心に寄り添うパーソナルスタイリスト創始者として活躍中。ファッションの多様な悩みに応えていく生き方・センスに多くの共感が寄せられる。(有)ファッションレスキュー社長、プロ育成校PSJ学院長。著書:『一流の男の勝てる服・二流の男の負ける服』『服は、あなた。』等

実践者 コンサルタント
文化・教養
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

政近準子のプロフィール

■経歴
1965年広島生まれ。大手アパレルの株式会社東京スタイルにてデザイナーとして勤務のち25歳でイタリアに移住。29歳の時難病を患い、ファッション業界を離れることも視野に。しかし、家族の支えがあり見事復帰する。立ち直る要素に服もあることに気が付き帰国後、2001年に日本で初めて個人向けスタイリングサービスを提供する「ファッションレスキュー」を創業。生活の中で輝くよう、それぞれのパーソナリティを生かしたファッションのためにアドバイスを贈る「パーソナルスタイリング」を確立。日本で初めてタレントやモデルだけではなく 一般の方にもスタイリングを提案。政治家 、経営者、 企業管理職、起業家などの富裕層を主に顧客に持つ。国内最大のプロパーソナルスタイリスト所属事務所ファッションレスキュー全体では、ビジネスマン、主婦など幅広い層のスタイリングを手がけ累計顧客は2万人を超える。
 日本初、百貨店高島屋にてパーソナルスタイリングカウンターを持つ。NHK『あさいち』『助けて!きわめびと』をはじめ、Eテレではファッション教育番組の連載を持ち、出演番組は200本を超える。
 その人の生き方をスタイルに落とし込むパーソナルスタイリングの概念、職業としての認知を広めたが、今後はファッションプロデューサーとして、ファッションによって社会をもっと良くしていく仕事に着手。パーソナルスタイリストのプロ育成だけでなく、一般の方々をはじめ団体・法人向けに装力講座を開発し教育事業にも注力。 モットーは、「人々の「ほんとうの笑顔」を見るために。」

■著書
『服は、あなた。』(マイナビ出版/2016年)
『「好き」を超えたら「似合う」がある
 パーソナルスタイリストが教えるおしゃれリアルルール』(ホーム社/2015年)
『チャンスをつかむ男の服の習慣』(KADOKAWA/中経出版/2014年)
『人生は服、次第。』(宝島社/2014年)
『「素敵」の法則』(ホーム社/2013年)
『一流の男の勝てる服 二流の男の負ける服』(かんき出版/2013年)
『「似合う」の法則』(ホーム社/2012年)
『働く女性のスタイルアップ・レッスン』(日本実業出版社/2011年)

■講演実績
大手企業・銀行関係・大手生命保険関係・学校教育関係など多数の実績

講演タイトル例

文化・教養 一流の人の「勝てる服 ~「装力」を身につけるには~

プロフェッショナルとしての活躍に必須の装いからのプレゼンテーションについて。 グローバルで戦うに必須の教養・知識としての装い。 各国要人や経営者のファッション解説を通して装いの重要性を説き、主にビジネ...

プランへ移動

著書・著作紹介

アマゾンWEBサービスを利用しております。

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.