()

  • HOME »
  • 小林邦宏 (K-18092)

小林邦宏 こばやしくにひろ

旅するビジネスマン

1年の移動距離は地球20周分。100カ国をつなぐ「旅するビジネスマン」として活躍。「世界中の花を日本に届ける」「南米を舞台に水産業ビジネスの開拓」「日本の有機野菜を東南アジアで販売」など、どの大手商社も成し得なかったことを次々と実現。NHK「世界はほしいモノにあふれてる 」などTV出演多数。

経営者・元経営者 コンサルタント
営業・販売・マーケティング 意識改革 国際化・グローバル
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

小林邦宏のプロフィール

■主な経歴
1993年 私立明法高等学校入学
1997年東京大学工学部入学。東大時代はゴルフ部に在籍。
2001年東京大学工学部卒業、住友商事株式会社に入社。
情報産業部門でネットワーク機器のマーケティング・輸入販売に従事。
2005年 住友商事株式会社を退社。独立し、父と共に
株式会社グリーンパックスを設立。 一年の3分の2を海外で過ごす生活を始める。
2015年 花の輸入を始める。
2017年 オンライン通販サイト「世界の花屋」をスタート
2018年オンライン通販サイト「精油とわたし」をスタート
2022年オンライン通販サイト「UPEPO」をスタート

■出演番組
CX「成功者はあえて別の道を行く」
NHK「有吉のお金発見 突撃!カネオくん」
NHK 「あさイチ」
NHK 「世界はほしいモノにあふれてる 」
RKB毎日放送「今日感モーニング」

■著書
8月5日発売 集英社インターナショナル『鉄道ビジネスから世界を読む 』
『なぜ僕は「ケニアのバラ」を輸入したのか?』(幻冬舎)

講演タイトル例

営業・販売・マーケティング 旅するビジネスマンが見たビジネスチャンス

世の中の情勢が激しく変化する今、日本や世界での新しいビジネスチャンスの見つけ方、そしてチャンスをカタチにするポイントを解説します。この講演は“理論の解説”ではありません。全て、“現場で本人が見た・聞い...

プランへ移動

意識改革 自分の強みを見つければチャンスは広がる!

東大卒大手総合商社というキャリアを捨て、一度は社会的な信用を失ったものの、いまでは人気YouTuberへと変身。その背景には、グローバルな視点で自分自身の強みを何なのかをきちんと認識していたことにあり...

プランへ移動

国際化・グローバル NHKも2度取り上げた、グローバルなユニークビジネスの見つけ方・作り方

世界を飛び回る中で見つけた小さなビジネスの種。これをどのように収益化したのか?実は、世界は可能性だらけ。特に業界構造の変化に悩む中小企業の皆さんに向けて、今からでも遅くない“新しいチャレンジの手法”を...

プランへ移動

国際化・グローバル 令和の時代の「地球の歩き方」

ロシア・ウクライナ問題の本質は?中国の向かう先は?アフリカの将来性は? 実は、世界はネットの情報が古く感じるほど常に変化しています。 世界をエリア別に見た“令和の時代”の特徴、傾向と対策について、月に...

プランへ移動

国際化・グローバル 世界で戦うためのキャリアの作り方

月に1回世界一周し、これまでに110ヶ国以上を訪れ、50ヶ国以上とビジネスを開拓してきた旅するビジネスマンが、世界を舞台に活躍できる人材になるために必要なことは何か、早いうちからどんなことをしておけば...

プランへ移動

著書・著作紹介

アマゾンWEBサービスを利用しております。

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.