()

  • HOME »
  • 岩見奈津代 (K-18844)

岩見奈津代 いわみなつよ

言語化プロデューサー 2030SDGsゲームファシリテーター®️ ワークショップデザイナー

大手出版社(複数女性誌の編集、新規事業プロジェクトマネージャー、経営戦略室)を経て、独立。編集×経営戦略×心理学(影響言語)に基づく、顧客をファンにするマーケティングやブランディングが専門。「オンリーワン企業実現の戦略」「読まれるプレスリリースの作り方」「SDGs研修」などの講演も好評。

コンサルタント
営業・販売・マーケティング 環境問題 経営戦略・事業計画
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

岩見奈津代のプロフィール

【職歴・経歴】
東京は葛飾の下町育ち。大手出版社において長年、女性雑誌の編集を手掛ける。
主婦誌「aene」創刊編集長として、ウェブメディア、店舗、イベントなどトータルプロデュースを手掛ける。
ティーン誌「プチセブン」「レモン」「ニコラ」から、妊娠・出産を扱う「たまひよ」、主婦雑誌などの女性のライフスタイルを網羅した経験から、女性向けのマーケティングやイベント、新事業などをメインとした新規事業プロジェクトマネージャーに。
親会社の経営戦略室で経営の視点で中計立案やアライアンス、新規事業などを補佐。

2019年独立
・海外英語留学、SDGs研修、青学ワークショップデザイン、心理学(NLP)を学ぶ。
・社長100人インタビュー実施 https://note.com/iwamin_nana/

【専門分野】
■ブランディング《オンリーワン企業になるためのストーリー戦略》
 そのためのこだわりは以下の3つ。
・人や企業の想いを言語化し、ストーリーを紡いで、お客様にしっかり届ける
・SDGsなど、社会と環境はもちろん、社員がやりがいを感じるビジネスで成長する
・価格で勝負せず、「御指名買い」してもらえる企業ブランディングを目指す

■SDGs研修(リーダー研修・ビジネス活用・学生向けなどアレンジ可能)
・ゲームを使って、SDGsの本質を理解したあと、具体的にビジネスに活用するための方法を探ります。
・ワークショップスタイルで対話や実践型の研修となります。

■雑誌編集長が直伝! 読まれるプレスリリースの作り方
・売り込みをかけられていた立場だからわかる「読みたくなるプレスリリース」の作り方
・文章やキャッチコピーなどの組み立て方や心理学(影響言語)の活用法なども。

講演実績

弊社での実績

会合名 地域 主催窓口
広報研修

<受講者への貢献> プロの視点からの具体的な注意点、すぐに実践できるテ….

茨城県 その他公的団体

>>この講師の弊社実績をもっと見る

講演タイトル例

営業・販売・マーケティング 雑誌編集長が直伝「読まれるプレスリリース」の作り方

日々PRを大量に受け取るメディア担当者が、目に留めるプレスリリースとはどんなものか? 雑誌編集長として受け取り側の立場に立ち、文章作りのプロとして、 相手が紹介したくなる《プレスリリースの書き方》を伝...

プランへ移動

環境問題 未来を作るSDGsワークショップ

「私たちは微力だが、無力ではない」  私たち1人1人の意識や力で、地球を変えることができる。 SDGsを理解することで素晴らしい地球を、未来の子どもたちに残そう。 ①2030SDGsカードゲームの実践...

プランへ移動

営業・販売・マーケティング オンリーワン企業実現の戦略

人口減少や高齢化により、日本の経済が縮小していく中で、今までのやり方では生き残れません。 価格交渉や安売りで選ばれるのではなく、《ご指名買い》してもらえる企業を目指しましょう! 顧客に選ばれるための「...

プランへ移動

経営戦略・事業計画 生存戦略のためのSDGsビジネス研修

SDGsは企業ブランディングのための手段として使えるものであり、これから先に取り入れていないと生き残りが厳しくなる企業のマナー的指標。 先行者有利が働くため、一刻も早くスタートした企業が勝てます! ①...

プランへ移動

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.