「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

()

  • HOME »
  • 森 絹代 (K-18878)

森 絹代 もりきぬよ

家族防災会議アドバイザー 防災士

JRタワーホテル日航札幌(人事評価「笑顔部門」MVP獲得)、札幌グランドホテル(ブライダルプランナー)を経て、結婚を機に関西へ転居。南海トラフ巨大地震に備え、防災士等を取得。現在、子どもの命を守るために必要な備えを学ぶワークショップを開催し、子育て家族への防災啓発活動に尽力中。

教育・子育て関係者
防災・防犯

森 絹代のプロフィール

【職歴・経歴】
1981年 北海道室蘭市生まれ。 

大学卒業後、JRタワーホテル日航札幌で勤務。
同ホテルの人事評価制度において「笑顔部門」でMVPを獲得。また、現場では新人教育に力を入れ、多くのスタッフにOJTで指導。
その後、札幌グランドホテルにてブライダルプランナーとして勤務。新規接客から当日までの打ち合わせを担当し、新郎新婦をサポート。

結婚に伴い退社し、関西に移住。南海トラフ巨大地震への危機感を抱いたことをきっかけに、防災を学び始める。災害に備えることの必要性を強く感じ、大人が防災を学べる場所を作りたいという想いから講師として活動を始める。

災害から身を守るためには、家族で防災について話し合い、我が家の防災ルールを決めておくことも重要な備えであることを伝えるため、「家族防災会議アドバイザー」として活動中。
主に子育て中の保護者を対象に、事前に家族で話し合うために必要な防災知識を伝えている。

また、防災備蓄収納マスタープランナーとして「防災備蓄収納2級プランナー認定資格講座」の講師も務めている。


【保有資格】
防災士
ひょうご防災リーダー
防災備蓄収納マスタープランナー

講演タイトル例

防災・防犯 子どもの命を守る!我が家の防災会議

災害時、子どもがどのように行動すれば良いのか、災害後の生活に必要な備えは何かを事前に家族で話し合い、共有することが子どもを育てている家族にとって大切な備えです。  災害はいつどこで起きるかわかりません...

プランへ移動

関連する講師

肩書職業が同じ講師

内容ジャンルが同じ講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.