()

  • HOME »
  • 安藤広大 (K-19022)

安藤広大 あんどうこうだい

株式会社識学 代表取締役社長

早大卒後、NTTドコモを経てJコム取締役営業本部長に。プレイングマネジャーとして「成長しないチームの問題」に直面、「識学」を知る。13年識学講師として独立。(株)識学設立後4年で上場。【識学メソッド】導入約3000社。著書にシリーズ100万部突破『リーダーの仮面』『数値化の鬼』『とにかく仕組み化』他。

コンサルタント
人材・組織マネジメント リーダーシップ
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

安藤広大のプロフィール

■経歴
1979年、大阪府生まれ。
2002年、早稲田大学卒業。
同年、株式会社NTTドコモ入社後、2006年ジェイコムホールディングス株式会社(現ライク株式会社)入社。主要子会社のジェイコム株式会社(現ライクスタッフィング株式会社)で取締役営業副本部長等を歴任。

2013年「識学」を知り独立。
識学講師として数々の企業の業績向上に貢献する。
2015年、識学をより早く社会に広めるために、株式会社識学を設立。
2019年、株式会社識学がマザーズ上場。

■著書
『伸びる会社は「これ」をやらない!』(すばる舎)
『できる課長は「これ」をやらない!』(すばる舎)
『伸びる新人は「これ」をやらない!』(すばる舎)
『優しい社長が会社を潰す』(すばる舎・共著)
『リーダーの仮面』(ダイヤモンド社)
『数値化の鬼』(ダイヤモンド社)
『とにかく仕組み化』(ダイヤモンド社)

講演タイトル例

人材・組織マネジメント 若手社員の育成と離職を防ぐマネジメント

安藤の著書、マネジメント解説書籍『リーダーの仮面』は、2020年11月に発売を開始し、ビジネス本としては異例の累計出版部数30万部を突破しました。そして、その続編となるのが今年3月発売の「数値化の鬼」...

プランへ移動

人材・組織マネジメント 【とにかく仕組み化】
~人も会社も成長へと導くリーダー論~

安藤の著書、マネジメント解説書籍『とにかく仕組み化』は、2023年5月に発売を開始し、ビジネス本としては異例の累計出版部数100万部を突破しました。そして、「リーダーの仮面」「数値化の鬼」の続編となる...

プランへ移動

人材・組織マネジメント 【数値化の鬼】
~「仕事ができる人」に共通するたった1つの思考法~

安藤の著書、マネジメント解説書籍『リーダーの仮面』は、2020年11月に発売を開始し、ビジネス本としては異例の累計出版部数30万部を突破しました。そして、その続編となるのが今年3月発売の「数値化の鬼」...

プランへ移動

リーダーシップ 【リーダーの仮面】
「いちプレーヤー」から「マネージャー」に頭を切り替える思考法

多くの会社では、「優秀なプレーヤー」が管理職となりますが、プレーヤーとして優秀な人が、マネージャー・リーダーとしても優秀であるとは限りません。 プレーヤーの役割が「自らの目標を達成すること」であるのに...

プランへ移動

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.