()

  • HOME »
  • 安井裕貴 (K-19575)

安井裕貴 やすいひろたか

広島うつ専門カウンセリング こころの回復相談室 代表 双極症当事者団体NPO法人ノーチラス会 広島支部 世話人

看護師として在勤中、双極症のうつ症状に苦しむ。当事者会を立ち上げ、活動の中で徐々に生きやすさを実感。この経験や学びを多くの方に伝え、つらい方々の気持ちに寄り添うべく、プロ心理カウンセラーを取得。うつ専門カウンセラーとして「こころの回復相談室」を設立。うつ克服体験に基づく講演は必聴。

実践者 医療・福祉関係者
メンタルヘルス
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

安井裕貴のプロフィール

<資格>
看護師
介護支援専門員
プロフェッショナル心理カウンセラー

<所属学会>
日本うつ病学会

1981年 島根県浜田市出身。国立病院機構浜田医療センターをはじめとした各専門機関で急性期、慢性期、回復期、介護分野での看護に従事と多彩な臨床経験を持つ。

看護師として勤務している最中に双極症によるうつ症状に苦しむ。自分のつらい想いを誰かに伝えたいと思い、2018年に自ら当事者会(NPO法人ノーチラス会広島支部)を立ち上げる。自分の経験をブログやSNSなどで情報発信を始め、徐々に生きやすさを感じることができるようになっていく。

つらい方の気持ちをもっと理解できるようになりたい、自分の経験や学びを多くの方に伝えたいと思い、全国心理業連合会が公認する心理カウンセラーの全国統一認定資格であるプロフェッショナル心理カウンセラーを取得し、「こころの回復相談室」を立ち上げる。

講演タイトル例

メンタルヘルス 私がうつを克服した体験から皆さんにお伝えしたい事

うつ専門カウンセラー 安井裕貴(やすいひろたか)と申します。  人の役に立ちたいと医療の世界に飛び込んだ私。しかし、希望に満ちていた私に待っていたのは双極症によるうつ症状でした。周りに相談できる人もお...

プランへ移動

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.